明日の「徹子の部屋」:人気司会者の名場面&迷場面 小川宏さん「命を絶つ寸前だった」と衝撃の告白

「徹子の部屋」司会の黒柳徹子さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「徹子の部屋」司会の黒柳徹子さん=テレビ朝日提供

 2月14日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、「人気司会者の名場面&迷場面」と題し、故・玉置宏さん、故・大橋巨泉さん、故・小川宏さん、古舘伊知郎さんの名調子や、素顔が垣間見えた出演時の名場面を特集する。

ウナギノボリ

 歌謡番組の司会を務め、「玉置さんに紹介されると気持ちよく歌える」と歌手たちから絶大な信頼を得ていた玉置さん。「徹子の部屋」では、そんな曲紹介をスタジオで披露した。

 14歳下の妻と共に出演した大橋さんは、妻の誕生日に贈ったという「カード」を披露。愛妻家としての素顔をのぞかせていた。

 小川さんからは、自ら命を絶つ寸前だったという衝撃の告白が飛び出した。長年の友人の黒柳さんは「生きてて良かった」と声を震わせ、その手を握った。

 34年前、新婚ほやほやだった古舘さんは、キャビンアテンダント(CA)だった妻との出会いを語っているさなか、番組始まって以来のハプニングを起こした。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}