オリエント:桑島法子が黒曜の女神に テレビアニメ追加キャスト

「オリエント」に出演する桑島法子さん(左)と桑島さんが演じる黒曜の女神(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会
1 / 7
「オリエント」に出演する桑島法子さん(左)と桑島さんが演じる黒曜の女神(C)大高忍・講談社/「オリエント」製作委員会

 「マギ」で知られる大高忍さんのマンガが原作のテレビアニメ「オリエント」に声優として桑島法子さんが出演することが分かった。桑島さんは、第7話「水の中では生きられない」に登場する黒曜の女神を演じる。

ウナギノボリ

 桑島さんは「黒曜の女神を演じさせていただくことになりました。『オリエント』の世界に、途中からですが参加できてワクワクしています! 全てを超越した存在、登場シーンからインパクトがあり、どんどん変化していく役なので、さじ加減が難しい! けど、楽しい!と思いながら演じています。どうぞお楽しみに☆」と話している。

 「オリエント」は、2018年に「週刊少年マガジン」(講談社)で連載をスタート。今年2月に「別冊少年マガジン」(同)に移籍し、連載されている。突如、鬼神が飛来した戦国時代の日ノ本を舞台に、武蔵と小次郎が“最強の武士団”結成を夢見て鬼神に立ち向かう。

 アニメは、「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」などの柳沢テツヤさんが監督を務め、「湾岸ミッドナイト」などのA・C・G・Tが制作する。テレビ東京ほかで放送中。

写真を見る全 7 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}