向井理:最終回迎え“黒さんロス”「向井理の代表作」「傑作だった」 続編希望の声も続々

連続ドラマ「婚活探偵」の最終回のワンシーン(C)「婚活探偵」製作委員会 2022
1 / 1
連続ドラマ「婚活探偵」の最終回のワンシーン(C)「婚活探偵」製作委員会 2022

 俳優の向井理さんが主演を務めるBSテレ東の連続ドラマ「婚活探偵」(土曜午後9時)の最終回が2月12日に放送された。こわもての愛煙家でハードボイルドを気取っているが、実は女性に不慣れで結婚相談所に通っている探偵・黒崎竜司の婚活の結末が描かれた。視聴者からは、「婚活探偵ロス」「今期のドラマの中で一番好きだったかも」「向井理の代表作」などの声が上がり、話題となった。

ウナギノボリ

 最終回では、結婚アドバイザー・まどか(成海璃子さん)が、黒崎の探偵事務所にやってきて、大企業の御曹司・瀬田が結婚相手にふさわしいか調べてほしいと依頼する。調査をするも、瀬田は完璧な男だった。必ず裏があると調査を続ける黒崎は、まどかへの思いに気づいて……と展開した。

 SNS上では、「『婚活探偵』最終回良かったなぁ」「最高に楽しい婚活コメディーをありがとう!」「不覚にも『婚活探偵』見て泣く」「あ~、黒さんロス」「どんな衣装も着こなしちゃう見た目は向井理なのに、煙草(たばこ)臭いだの女心が分からないだの言われるちょっと抜けた黒崎役が新鮮でした」などの感想が書き込まれた。

 また、「続編、スペシャル絶賛希望中」「これはぜひとも続編期待」「次はBSでなく、テレ東深夜でぜひお願いします」といった続編を希望する声も続々と上がっていた。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}

MAiDiGiTV 動画