ドラゴンボールDAIMA
第10話 ウナバラ
12月16日(月)放送分
タレントの小島瑠璃子さんが、2月15日深夜1時9分から日本テレビで放送される「あのとき告っていればどうなった!?」に出演する。高校1年生の芸能界デビュー直前に片思いをしていたイケメンの先輩がスタジオに登場。小島さんは13年越しに当時の思いを告白する。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
小島さんは、先輩について「学校で一番イケメンだったんですよ。王子様っぽくて、先輩独自のオーラがあったんです」と印象を語り、「朝、同じ電車になるように全力だった」と振り返る。当時、小島さんが勇気を出して先輩からメールアドレスを聞き出すと、その後に送信したメールには必ず返信が来たという。
先輩がスタジオに登場すると、小島さんは「全然変わってない」と大興奮で、「記憶がすっごいよみがえってくる」とはにかむ。小島さんの告白に先輩の返事は……。
3年前、小島さんがラグビー・ワールドカップの応援番組で出会ったスタッフの男性もスタジオに登場。小島さんは「顔と体格もすごくいいんですよ」と語り、業界ナンバーワンのイケメンと絶賛。ラグビーの話題になると目を輝かせる仕事熱心な姿を見て、気になる存在になったという。
小島さんが思いを伝えると、この男性はその頃好きだったという女性タレントの名前を明かし、小島さんは絶句する。