Snow Man岩本照:映画単独初主演 「モエカレはオレンジ色」で超シャイで真面目な消防士役 生見愛瑠がヒロイン初挑戦

映画「モエカレはオレンジ色」で共演する生見愛瑠さん(左)とSnow Manの岩本照さん(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会
1 / 4
映画「モエカレはオレンジ色」で共演する生見愛瑠さん(左)とSnow Manの岩本照さん(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

 人気グループ「Snow Man」の岩本照さんが、7月8日公開の「モエカレはオレンジ色」で映画単独初主演を務めることが2月19日、明らかになった。マンガ誌「デザート」(講談社)で連載中の玉島ノンさんの同名マンガが原作で、超シャイで真面目な消防士・蛯原恭介と、ぼっちの女子高生・佐々木萌衣の不器用な恋模様を描く。岩本さんが蛯原、モデルの“めるる”こと生見愛瑠さんが萌衣を演じる。生見さんは映画初出演でヒロイン役に初挑戦する。

ウナギノボリ

 制作スタッフは、岩本さんの起用理由について「ストイックでシャイ、そして鍛え上げられた筋肉の持ち主。原作を読みながら、そんな蛯原を説得力を持って演じられるのは、岩本さん以外思いつきませんでした。まさかの『甘党』という設定までぴったりとは!(原作の蛯原も岩本さんも甘党!)もはやこれは運命です」とコメント。

 生見さんについては「バラエティー番組やモデルとしての活躍はよく拝見していましたが、ある日、お芝居をしている生見さんの表情を見て、『(萌衣ちゃん)いた!』と思わず叫んでいました。前向きで一生懸命で可愛い萌衣を、フレッシュに演じていただけると確信しています」とコメントを寄せている。

 映画「赤い糸」「一週間フレンズ。」、ドラマ「1リットルの涙」(TBS系)、「神様のカルテ」(フジテレビ系)、「プロミス・シンデレラ」(TBS系)などの村上正典さんが監督を務める。既にクランクインしており、3月中旬にクランクアップ予定。撮影の合間には岩本さんが他のキャストと筋トレをしたり、互いに写真を撮ったりと、和気あいあいとした雰囲気だという。

 また、岩本さんはクランクイン前にロープで壁を登る消防訓練を体験。完璧にこなし、立ち会った現役の消防士に「Fire Manになりませんか?」とスカウトされていたという。

 キャストのコメントは以下の通り。

 --出演のオファーを受けた時のお気持ちは?

 岩本さん 最初はドッキリかと思いました(笑い)。本当に自分にきている話ですか?って確認したくらいです。でも純粋にうれしかったです! こういうご時世ではありますが、みんなで楽しくキュンキュンできればいいな!と思っています。

 生見さん 私もとってもうれしかったです! こういう青春映画にはすごく憧れがありました。とにかく緊張していますが頑張ります!

 --原作を読んでみての感想は?

 岩本さん 読んでいて、くぁー!ってなっちゃうようなシーンが多いです(笑い)! 僕が演じる蛯原は甘党なんですが、僕も甘いものが好きなのでちょっと似てるなと照らし合わせながら読ませていただきました。

 生見さん キュンキュンしたり、切なくなったり、でも命の大事さも知ることのできる、すごくいろいろな感情になるすてきな原作なので何度も読み返しちゃいました!

 --お二人は初共演ですがお互いの印象は?

 岩本さん バラエティーでもご一緒したことなく本当に初対面なのですが、バラエティーもお芝居もできる、マルチでいろいろ挑戦されてるモデルさんだなというイメージです!

 生見さん 筋肉とダンスの印象が強いです! ポスター撮影が初対面だったのですが、軽々と持ち上げていただいてしまいました(笑い)。

 --楽しみにしているファンの皆様へ。

 岩本さん 消防士として命を守る大切さも、恋愛映画としてのキュンキュンも両方あるので、きっと見ている方にも楽しんでいただける、夏にぴったりの作品になると思います! ぜひお楽しみに!

 生見さん 映画の現場に入るのは初めてでドキドキですが、皆さんにキュンキュンしていただけるように頑張ります!

写真を見る全 4 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}