スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の主人公・ゼンカイザー/五色田介人役の駒木根葵汰さんと、同シリーズの次回作「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」の主人公・ドンモモタロウ(レッド)/桃井タロウ役の樋口幸平さんが、同局のミニ番組「全力坂」に出演することが2月20日、分かった。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
機界戦隊ゼンカイジャー、暴太郎戦隊ドンブラザーズ、全力坂のトリプルコラボが実現。駒木根さんは23日深夜1時20分の放送回、樋口さんは24日深夜1時半の放送回にそれぞれ出演。2人は東京都新宿区の坂を駆け上がる。
駒木根さんは「『ゼンカイジャー』の撮影ではよく走っていたので、今日はたくさんのことを思い出しながら走れました! 2月27日に最終回を迎える『ゼンカイジャー』は、それぞれのキャラクターの思いがしっかりと詰まっている作品です。キャラクター全員の物語がしっかりといい方向につながっていきますので、最後まで楽しんでいただけたらと思います。そして、次のヒーローを演じる樋口幸平君も、今回の勢いを失わないように、立ち止まることなく突っ走ってくれたらうれしいです」と話している。
樋口さんは「これまでにもすごい方が『全力坂』で走られているので、僕も今回走ったスピードのまま、勢いを失わないように頑張ります。とはいえ、久しぶりに全力で走ったので、前太ももの筋肉痛は確定ですけど(笑い)」とコメント。
さらに「『ゼンカイジャー』は素晴らしい作品だったので、それに負けない作品を作らないといけないと思っています。『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のスタッフの皆さんはすごい人たちばかりなので、棒に振ってしまうのか、宝にするのかは自分たち次第! 全力でぶつかって、今までで一番よかったと思われる作品にしたいと思っています。そして、今日は葵汰さんとバトンタッチができてうれしかったです!」と喜んでいる。
「アカペラ」「女子高生」「コンプレックス」をテーマとした音楽プロジェクト「うたごえはミルフィーユ」のテレビアニメが、2025年7月に放送されることが分かった。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第2期が、2025年7月からテレビ東京系ほかで放送されることが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載され、話題となったタイザン5(ファイブ)さんのマンガが原作のアニメ「タコピーの原罪」のメインキャストが発表され、間宮くるみさ…
三浦糀さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「アオのハコ」の第2クールのビジュアルが公開された。第2クールでは、キャラクターたちの心の変化を含め物語が大きく動き出すといい、ビジュア…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のイベントが12月22日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中の「ジャン…