機界戦隊ゼンカイジャー&暴太郎戦隊ドンブラザーズ:「全力坂」とコラボ “ゼンカイザー”駒木根葵汰&“ドンモモタロウ”樋口幸平が新宿の坂を駆け上がる!

「全力坂」の2月23日深夜放送回に出演する駒木根葵汰さん(右)と、24日深夜放送回に出演する樋口幸平さん
1 / 3
「全力坂」の2月23日深夜放送回に出演する駒木根葵汰さん(右)と、24日深夜放送回に出演する樋口幸平さん

 スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の主人公・ゼンカイザー/五色田介人役の駒木根葵汰さんと、同シリーズの次回作「暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ」の主人公・ドンモモタロウ(レッド)/桃井タロウ役の樋口幸平さんが、同局のミニ番組「全力坂」に出演することが2月20日、分かった。

ウナギノボリ

 機界戦隊ゼンカイジャー、暴太郎戦隊ドンブラザーズ、全力坂のトリプルコラボが実現。駒木根さんは23日深夜1時20分の放送回、樋口さんは24日深夜1時半の放送回にそれぞれ出演。2人は東京都新宿区の坂を駆け上がる。

 駒木根さんは「『ゼンカイジャー』の撮影ではよく走っていたので、今日はたくさんのことを思い出しながら走れました! 2月27日に最終回を迎える『ゼンカイジャー』は、それぞれのキャラクターの思いがしっかりと詰まっている作品です。キャラクター全員の物語がしっかりといい方向につながっていきますので、最後まで楽しんでいただけたらと思います。そして、次のヒーローを演じる樋口幸平君も、今回の勢いを失わないように、立ち止まることなく突っ走ってくれたらうれしいです」と話している。

 樋口さんは「これまでにもすごい方が『全力坂』で走られているので、僕も今回走ったスピードのまま、勢いを失わないように頑張ります。とはいえ、久しぶりに全力で走ったので、前太ももの筋肉痛は確定ですけど(笑い)」とコメント。

 さらに「『ゼンカイジャー』は素晴らしい作品だったので、それに負けない作品を作らないといけないと思っています。『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のスタッフの皆さんはすごい人たちばかりなので、棒に振ってしまうのか、宝にするのかは自分たち次第! 全力でぶつかって、今までで一番よかったと思われる作品にしたいと思っています。そして、今日は葵汰さんとバトンタッチができてうれしかったです!」と喜んでいる。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事