おにぱん!:テレビアニメが4月スタート 前田佳織里「今日も一日頑張ろう!という気持ちに」 富田美憂、井上喜久子も

「おにぱん!」のビジュアル(C)2022 おにぱん!製作委員会
1 / 9
「おにぱん!」のビジュアル(C)2022 おにぱん!製作委員会

 「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」などのWIT STUDIOが手がけるオリジナルテレビアニメ「おにぱん!」が4月から放送されることが分かった。放送に向けて、出演する声優の前田佳織里さん、富田美憂さん、井上喜久子さんがコメントを寄せた。鬼と人間が共に生きる世界を舞台に、鬼のイメージアップのため奮闘するおにっ子(鬼の子供)たちの物語で、桃太郎の子孫と言われている14歳の美少女・桃園桃を演じる前田さんは「可愛いおにっ子たちが奮闘する姿に癒やされつつ、登場人物みんないい人なので今日はどんな人が出てくるのかな!と毎話ワクワクしてます。キャラクターもすごく可愛い&元気が出る作品なので、今日も一日頑張ろう!という気持ちになる作品です!」と話している。

ウナギノボリ

 前田さんは自身が演じる桃園桃について「とにかく勢いのすごいお嬢様な桃ちゃんですが、自分の気持ちに真っすぐで素直になれないところや、可愛いところがいっぱいで目が離せない子だなと思います。桃太郎の子孫ということで、おにっ子たちとももしや因縁があるのでは……?というところも、楽しみにしていただけたらと思います。桃ちゃんらしいすてきなお芝居ができるよう精いっぱい頑張りますので、よろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 一寸法師の子孫の一寸法子を演じる富田さんは「法子は二つの真逆の顔を持ったキャラクターなので、演じ分けが新鮮でとても楽しいです。おにっ子3人のフレッシュなお芝居に刺激をもらいながら私も全力で法子に向き合っているので、法子がおにっ子たちや桃とどう関わり、そしてもう一つの顔がいったいどんな一面なのか、ぜひ楽しみにしていただきたいです!」とコメント。

 ぬいぐるみのような謎のクマ役の井上さんは「可愛いクマちゃんを演じさせていただくことになり、うれしい気持ちでいっぱいです! 鬼の世界ではなぜかお酌をしていたり、おにっ子ちゃんたちをサポートしつつ、秘密のアイテムを持っていたり……ちょっとナゾめいた存在ですが、どこかとぼけていたり、かわいい胸キュンポイントもたくさんあるので、いつかキャラクター商品になることを夢見ています(笑い)。実は今まであまり演じたことがないような役なので、毎回ドキドキしつつも、思いっきり心を込めて楽しく演じていきたいと思います♪ どうぞよろしくお願いいたします」と話している。

 「おにぱん!」は、14歳のおにっ子の赤鬼のつつじ、黄鬼のひまわり、青鬼のつゆくさの3人が、生まれ育った故郷・鬼ヶ島から東京の中学校に転入する……というストーリー。「魔法使いの嫁」の監督を務めた長沼範裕さん、WIT STUDIO、小学館集英社プロダクションによる「おにぱん!プロジェクト」が手がけるアニメで、「みなみけ」「ゆるゆり」などの太田雅彦さんが監督を務める。

 アイドルグループ「さくら学院」の元メンバーの野崎結愛さんが好奇心旺盛なつつじ、「ちゃおガール2019☆オーディション」のグランプリの根岸実花さんがやんちゃでいたずらっ子なひまわり、さくら学院の元メンバーの野中ここなさんがクールなようでズボラなつゆくさをそれぞれ演じる。

 ◇キャスト(敬称略)

 つつじ:野崎結愛▽ひまわり:根岸実花▽つゆくさ:野中ここな▽桃園桃:前田佳織里▽一寸法子:富田美憂▽クマ:井上喜久子

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事