アメトーーク!:今夜は「芸人年齢トーーク」 出川哲朗22歳で映画デビュー サンド伊達は不思議なアルバイト語る

2月24日放送の「アメトーーク!」の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
2月24日放送の「アメトーーク!」の一場面=テレビ朝日提供

 多彩な趣味や嗜好(しこう)の人気芸人たちがさまざまな「くくり」で出演し、赤裸々トークを繰り広げる人気バラエティー番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系、木曜深夜)。2月24日は、芸人たちの人生を年齢ごとに切り取って比較する新企画「あの時何してた? 芸人年齢トーーク」が午後11時25分から放送される。

あなたにオススメ

 お笑いタレントの出川哲朗さん、お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健さん、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さん、「フットボールアワー」の後藤輝基さん、「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんが、22、26、30歳の時に何をしていたのかを明かす。「見届け人」として、「博多華丸・大吉」の博多大吉さん、「EXIT」の兼近大樹さんも登場する。

 22歳で映画デビューを果たした出川さんは、貴重な映像を公開する。そのワンシーンは現在の芸風を暗示。共演者たちから「この時からもう既に!」と驚きの声が上がる。一方、後藤さんは仕事もお金も無く、「まるでヒモみたいな生活をしていた」という22歳当時の暮らしを振り返る。

 伊達さんは26歳の時、相方の富澤たけしさんと同居してアルバイト漬けの日々を送っていたと告白。大吉さんは「芸人は26歳の時にターニングポイントを迎える人が多いのに、サンド(ウィッチマン)だけ何もない」と話す。伊達さんは30歳の時していた不思議なアルバイトについても語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事