清塚信也:母の「英才教育」と自身の子育て “悩み”も 明日の「徹子の部屋」

3月2日放送の「徹子の部屋」に出演する清塚信也さん=テレビ朝日提供
1 / 3
3月2日放送の「徹子の部屋」に出演する清塚信也さん=テレビ朝日提供

 ピアニストの清塚信也さんが、3月2日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。清塚さんは同番組2度目の登場。華麗にアレンジした番組テーマ曲を披露するほか、家族のエピソードなどを明かす。

ウナギノボリ

 コロナ禍は、9歳と6歳になる愛娘たちとの貴重な時間だったという清塚さん。ピアノを習っている娘が、清塚さんに「聴いてて」とおねだりしてくるも、プロとして厳しい点数をつけてしまい露骨に嫌な顔をされてしまうと話す。

 自身は5歳からピアノを始め、母から“音符一筋”で育てられてきた。母から施された驚きの「英才教育」エピソードを明かし、黒柳さんは大笑いする。ほかの経験があまりできなかった分、自分の子どもたちには好きなことに挑戦してもらいたいと語るが、親ならではの悩みもあるという。

写真を見る全 3 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}