ゴシップ:第9話 カンフルNEWS VS 書籍編集部! “凛々子”黒木華たちに脅迫状届く

連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第9話の場面写真(C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」第9話の場面写真(C)フジテレビ

 女優の黒木華さん主演の連続ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系、木曜午後10時)第9話が3月3日に放送される。

 瀬古凛々子(黒木さん)に好きだと告白した笹目虎太郎(寛一郎さん)。15歳時の凛々子の写真を見せ、「初めてこの写真を撮った時からずっと、僕は凛々子さんが好き」と伝える。根津道春(溝端淳平さん)はその会話を聞いてしまう。

 「カンフルNEWS」編集部の会議で、下馬蹴人(野村周平さん)が大ネタを出す。若い女性たちの圧倒的支持を集める小説家・草川敦(渡辺佑太朗さん)の熱愛疑惑。下馬が同期会でとあるレストランを訪れた際、半個室で女性と見つめ合う草川を偶然目撃し、スマートフォンで撮影したという。

 だがそこに書籍編集部の部長・井伏直哉(津田寛治さん)らが押し掛け、「草川の記事は出すな!」と言う。実は、草川の小説は全て「クスノキ出版」から刊行。担当編集者が井伏だった。

 そんな中、編集部に届けられた郵便物の中に、凛々子たちを盗撮した大量の写真があった。「これはお前たちがいつもやっていることだ。お前たちにも必ずこの報いを受けさせる」という手紙まで入っていて……。

 ドラマは、「クスノキ出版」運営のネットニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部を舞台に、そこで働く者たちの仕事、生き方、恋愛を通して「新時代の人と人とのつながり」を描くオリジナル作品。

写真を見る全 7 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}