宇崎ちゃんは遊びたい!:テレビアニメ第2期 タイトルは「ω」 加藤聖奈が宇崎ちゃんの妹に 石川英郎が父に

「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」のティザービジュアル(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会
1 / 2
「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」のティザービジュアル(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会

 ウェブサービス「ドラドラしゃーぷ#」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」の第2期のタイトルが「宇崎ちゃんは遊びたい!ω(ダブル)」となることが3月4日、分かった。第2期から登場する新キャラクターのキャストも発表され、加藤聖奈さんがメインキャラクターの宇崎花の妹・宇崎柳、石川英郎さんが父・宇崎藤生を演じる。宇崎家が集合した新たなビジュアルも公開された。

 加藤さんは「はじめまして。宇崎柳役を務めさせていただきます、加藤聖奈です。丈先生の描く、達観的でちゃめっ気ある柳ちゃんと関西弁の魅力を皆様にお届けできたらいいなと思います。そして花ちゃんと先輩さんの進展やいかに?!」とコメントを寄せている。

 石川さんは「家族命な筋肉親父、藤生が第2期から登場です。家庭内で奮闘する世のお父さんたちの気合は、年ごろの子供たちにとってはウザく感じられていると思いますが、このお父さんは加えて暑苦しいです(笑い)。そんな宇崎家のドタバタも、第2期の楽しみの一つにしていただけたらと思います」と話している。

 原作の丈(たけ)さんは「アニメ第2期を楽しみにしてくれてる方々お待たせしております。新キャラのキャストを予想する声も多かったですが、その予想をいい意味で裏切り、期待に応えられるくらい力いっぱい熱演いただいています。第1期からのあのキャラも第2期からの新キャラも、きっともっと好きになっていただけると思います。どうか期待しながらもう少々お待ちください。放送を一番楽しみにしてるのは多分作者です。アニメ第2期にはもう二つ三つ秘密を用意しているのですが、そちらはまた追々……」とコメントを寄せている。

 宇崎花役の大空直美さんは「宇崎ちゃんは遊びたいω!『オメガ』じゃないッスよ、『だぶる』ッス! また先輩とたくさん遊びますよ! 個性爆発の新しいキャラたちも増えて、ますますにぎやかに! 楽しさ2倍……!! ニヤニヤ必至の展開を、みなさんにアニメでもお届けできるのがうれしいです。どうぞご期待ください……!」と話している。

 桜井真一役の赤羽根健治さんは「『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』宇崎家のキャスト解禁! どうなるんでしょうね宇崎家……しかしアニメで動きしゃべる宇崎家は間違いなく面白いと断言できます。そして宇崎と桜井の関係もどこまで描かれるのか……? 頼むぜ先輩…! 2期に向けてスタッフ、キャスト一同頑張っておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください!」とメッセージを送った。

 「宇崎ちゃんは遊びたい」は、丈さんのマンガで、大学3年生の桜井真一と後輩の宇崎花が繰り広げるラブコメディー。テレビアニメ第1期が、2020年7~9月に放送された。第2期は2022年に放送される。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:三浦和也▽シリーズ構成:あおしまたかし▽キャラクターデザイン:栗原学▽アニメーション制作:ENGI

 ◇キャスト(敬称略)

 宇崎花:大空直美▽桜井真一:赤羽根健治▽亜細亜実:竹達彩奈▽榊逸仁:高木朋弥▽亜細亜紀彦:秋元羊介▽宇崎月:早見沙織▽宇崎柳:加藤聖奈▽宇崎藤生:石川英郎▽宇崎桐:三瓶由布子

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画