ポケモン:テレビアニメ新OPは“サトシ”松本梨香&“ゴウ”山下大輝 「待ってました!」

アニメ「ポケットモンスター」のオープニングのカット(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
1 / 9
アニメ「ポケットモンスター」のオープニングのカット(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

 テレビアニメ「ポケットモンスター」の新たなオープニングテーマ(OP)として、松本梨香さん演じるサトシと山下大輝さん演じるゴウが歌う「1・2・3」が流れることが分かった。3月4日にテレビ東京で放送された最新話で新たなOPがお披露目された。

 アニメのOPでは、これまで「After the Rain(そらる×まふまふ)」「西川くんとキリショー」「からあげ姉妹(生田絵梨花・松村沙友理 from乃木坂46)」が「1・2・3」を歌い継いできた。第4弾として、ダブル主人公のサトシとゴウがOPを歌うことになった。

 松本さんは「待ってました! 心待 ちにしていた順番がきたぁ~♪♪♪ アニメの物語は、オープニングテーマ曲がかかるところから始まっている!!と思っているのですが……ポケモンの世界に誘える、聞いただけでパッと笑顔が生まれる、そんな魔法みたいな歌が歌えていたならうれしいです。今回、レコーディングは自分パート以外もアドリブでハーモニーを入れさせていただいたりと、みんなに喜んでもらえるよう全力で頑張りました。久しぶりのデュエット♪ みんなもサトシとゴウと一緒に、元気いっぱい歌ってくださいね ♪」とコメント。

 山下さんは「テレビアニメ『ポケットモンスター』の放送がスタートしてから、ずーっとさまざまな人たちが歌いつないできた『1・2・3』。僕も毎回、次は誰が歌うんだろう!?とワクワクしていたんです……がががが!! ついにサトシとのデュエットがやってきたじゃないですか!? うれしい!!! とにかく、サトシと一緒にカラオケに行って楽しそうに歌ってるゴウを想像してもらえるように僕自身もメッチャ楽しく歌わせていただきました!! 夢に向かって 1・ 2・ 3 レッツゴー!!!」と話している。

 アニメ「ポケットモンスター」は、テレビ東京系で毎週金曜午後6時55分に放送。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事