HiHi Jets:5人全員で初のドラマ主演 「全力!クリーナーズ」で悪事に立ち向かう掃除屋に(コメント全文)

4月17日スタートの「全力!クリーナーズ」に出演する「HiHi Jets」=ABC提供
1 / 1
4月17日スタートの「全力!クリーナーズ」に出演する「HiHi Jets」=ABC提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」が、4月17日から放送される連続ドラマ「全力!クリーナーズ」(ABCほか、日曜深夜0時25分など)で、5人全員が主演を務めることが3月5日、明らかになった。コメディータッチの青春ドラマで、「住みたくない町ランキング」で1位の町を舞台に、さまざまな悪事に立ち向かう掃除屋「クリーナーズ」の活躍を描くオリジナルストーリー。5人全員でのドラマ出演、主演は初めてとなる。

ウナギノボリ

 高橋優斗さんは、就職活動中の大学3年生で、何かと後悔しがちな人生を送っている豪徳寺優(ごうとくじ・ゆう)、井上瑞稀さんは、幼い頃から人一倍正義感が強く、みんなから慕われる人気者・一橋(ひとつばし)はじめ、橋本涼さんは、口数が少なめで爽やかな榎本二郎(えのもと・じろう)、猪狩蒼弥さんは、アクション映画マニアの四村悠人(しむら・はると)、作間龍斗さんは、今どき珍しいリーゼント姿のヤンキー・三津豆亮(みつまめ・りょう)をそれぞれ演じる。

 脚本は、放送中の連続ドラマ「恋せぬふたり」(NHK総合)などの吉田恵里香さん、監督は、「来世ではちゃんとします」シリーズ(テレビ東京ほか)の三木康一郎さんが務める。

 ◇高橋さんのコメント

 HiHi Jetsの5人全員での初めてのドラマになります。全員でドラマを撮ってみたいという気持ちは常にあったので、とてもうれしかったです。撮影も緊張感を持ちながら、毎日楽しく撮影させていただいています。現場では、普段のHiHi Jetsの空気とは違う、ドラマ現場でのHiHi Jetsの空気も少し感じることができて新鮮ですが、結果的にほぼいつも通り楽しく過ごしています。ほのぼのとしていて、クスッと笑えるそんな心温まる作品になっていると思います。クリーナーズ5人の不器用だけど、なりたい自分になろうと必死に生きる姿を楽しんでください。

 ◇井上さんのコメント

 HiHi Jetsの5人での初めてのドラマ、率直にうれしく思いました! 今までそれぞれのメンバーとの共演はあったんですが、5人全員でのドラマは初めてなので、一つの作品をメンバー5人と作れることにすごく興奮しました。撮影中は、監督ともコミュニケーションを取りながら役と向きあい、勉強の日々です。普段とは少し違った雰囲気のメンバーを見ていただけると思います! 笑いあり、涙ありのすてきな作品で、今何かに挑んでいる人の背中を押せるようなドラマになっていると思います。皆様ぜひご覧ください!

 ◇橋本さんのコメント

 初めて聞いた時は「本当に?」とすごくうれしかったです。台本や衣装合わせをしていくうちに、本当に5人でドラマ撮影をするんだなと実感が少しずつ湧いてきて、撮影がすごく楽しみでした。撮影中は、5人のシーンになると、普段の5人で話している雰囲気から役に入れ替わって話すので、その雰囲気が演技する中ですごく楽しいです。普段のHiHi Jetsを知ってくださっている方も知らない方も、たくさん笑えて感動できる作品になっていると思います。この先の人生で「全力!クリーナーズ」のことを考えた時に思い出し笑いをしてしまうような、強く記憶に残る作品を目指していきます。皆様ぜひ、ご覧ください。

 ◇猪狩さんのコメント

 かなり前から、いつか5人で映像作品に出演したいと話をしていたので、念願がかなったような気持ちでした。撮影は常に和気あいあいと、お芝居の本番中はもちろん集中しているのですが、ちょっとした空き時間なんかは楽屋かよというくらいリラックスした話をしています。シリアスな場面の撮影が少し怖いくらいです。「全力!クリーナーズ」は僕ら5人にとって、とても大切な作品になることは間違いないです。何年かたって振り返った時に、この作品を懐かしむのも確実です。そんな僕らの経歴の一部を、ぜひ皆さんにはリアルタイムで楽しんでいただいて、何年後か、良い思い出としてまた一緒に楽しみましょう。

 ◇作間さんのコメント

 いつか5人でドラマに出演したいと話していたのでとてもうれしかったです。いつも一緒にいるメンバーなので、ドラマの現場に5人でいるという新鮮さがありつつも、リラックスしてお芝居できました。ヤンキー役でリーゼント姿になると聞いたときは驚きました(笑い)。リーゼント姿の自分を鏡で初めて見たときは、驚きと同時に多少笑いがこみ上げてきました。HiHi Jetsの元からある関係性があるからこそ出せる空気感が、所々で見られる楽しいドラマとなっていますので、放送期間中の皆さんの癒やしになったらいいなと思います。「おまめ」(三津豆亮)の髪形にももちろん注目していただきたいですが、ストーリーが進む中で垣間見える人柄も注目していただきたいです。ぜひご覧ください。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}