しいたけ.:「マツコはスランプ気味」人気占師が深層心理に迫る 「マツコ会議」で意外な過去も明かす

3月5日放送の「マツコ会議」に出演するマツコ・デラックスさん(左)としいたけ.さん=日本テレビ提供
1 / 2
3月5日放送の「マツコ会議」に出演するマツコ・デラックスさん(左)としいたけ.さん=日本テレビ提供

 女性に人気の占師・しいたけ.さんが、3月5日放送のバラエティー番組「マツコ会議」(日本テレビ系、土曜午後11時)にゲスト出演し、マツコ・デラックスさんの深層心理に迫る。

ウナギノボリ

 2014年からウェブマガジン「VOGUE GIRL(ヴォーグ・ガール)」(コンデナスト・ジャパン)で連載が始まった「しいたけ占い」。しいたけ.さんは、12星座別にその週の運勢を色で診断し、今の状況と対策をアドバイスしている。

 顔出しをしないしいたけ.さんは、占いを始めたきっかけについて、「自分も含めて、家族全員が運に見放されたような、やることなすこと全部うまくいかない時期があった」と告白し、意外な過去を語る。その後、「運の良い人と悪い人の違い」について興味を持ち、占いを勉強したと明かす。

 マツコさんを占ったしいたけ.さんは「2019年あたりから今に至るまで、実はスランプ気味」と伝える。マツコさんは目を見開いて、「そうです。ていうか、絶賛スランプ中です」と打ち明ける。

 さらに、しいたけ.さんは世の中の変化として、「社会に適合しなければいけないとか、踏み外してはいけないという悩みが年々増えてきた」と分析する。

写真を見る全 2 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}