バイキングMORE:今春、8年の歴史に幕 後番組「ポップUP!」は放送時間10分前倒し「視聴者の生活の一部になれるよう」

フジテレビの社屋
1 / 1
フジテレビの社屋

 フジテレビは3月7日、4月期の番組編成を発表した。俳優の坂上忍さんがMCを務める情報バラエティー番組「バイキングMORE」(毎週月~金曜午前11時55分)を今春で終了。同番組は「笑っていいとも!」の後を受けて、2014年4月1日に「バイキング」としてスタート。8年間の歴史に幕を下ろす。

ウナギノボリ

 4月4日からは新番組「ポップUP!」(毎週月~金曜午前11時45分)がスタート。東園基臣プロデューサーは、放送時間を10分早めたことが大きなポイントだといい「11時45分からの3時間生放送が視聴者の生活の一部になれるよう、視聴者、出演者、スタッフが同じ時間を共有し、一日が明るくなる番組を作っていきたい」と語った。

 「ポップUP!」は、世の中で話題になっている出来事を取り上げ、「見たい」「知りたい」「聞きたい」にこだわった情報&ライフエンターテインメント番組で、同局の佐野瑞樹、山崎夕貴の両アナウンサーが進行MCを務める。

 編成部長の中村百合子さんは、「この時間帯の視聴者のニーズをとことん捉えて情報を発信し、ブームを仕掛けるような企画も発信していきます。1日3時間、週15時間をフルに使い、バラエティーに富んだ内容になっていく予定です」とコメント。

 進行MCの佐野アナと山崎アナについては「お互いの厚い信頼関係のもと、丁々発止のやり取りができる抜群のコンビネーション。2人とも数々のバラエティーでの経験もあり、話題を仕切る力や、個性あふれるパーソナリティーと番組を盛り上げていける対応力も十分だと思っています」と話し、「2人が昼の顔となり、視聴者に長く愛される番組に育っていけるよう、全社のクリエーターが連携して盛り上げていきたい」と語った。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}