フジテレビ:日曜9時にアンガールズ田中のゴールデン初MC番組編成 「激戦区でも戦っていける」と自信

フジテレビの社屋
1 / 1
フジテレビの社屋

 フジテレビは3月7日、4月期の番組編成を発表した。4月24日からは毎週日曜午後9時に新バラエティー番組「呼び出し先生タナカ」を放送。お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さんが、ゴールデン番組で初のMCを務める。全くの新番組をゴールデン帯に編成した理由について、編成部長の中村百合子さんは「トライアルはしていないが、“見えている”。企画やコンセプトがはっきりしていて、田中さんのMCに対しての並々ならぬ熱量も感じておりますので、日曜9時の激戦区でもしっかりと戦っていける、自信を持って送り出せる」と語った。

ウナギノボリ

 「平成教育委員会」や「クイズ!ヘキサゴンII」など同局の教育バラエティーの系譜を引き継ぎ、勉強と笑いを融合した“お笑い教育番組”。多ジャンルにわたるさまざまなゲストが生徒としてタナカ先生に呼び出され、“一斉テスト”に挑戦させられるという内容。

 総合演出の日置祐貴さんは「日曜日に家族で笑えて、キッズやティーンが明日も学校に行きたいと思える番組を目指したい」とコメント。「田中さんが全精力を注ぐとおっしゃっていたので楽しみです。まだ収録していないのでどうなるか分かりませんが、田中先生が人生を教えてくれるバラエティーになったら」と期待を寄せた。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}