准教授・高槻彰良の推察 Season2:“謎のカメラマン”小池徹平に「怖すぎる」「不気味で最高」と話題に 地上波初放送に喜びの声も

連続ドラマ「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」第1話の一場面=東海テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」第1話の一場面=東海テレビ提供

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧さん主演の「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察 Season2」の第1話が、3月5日に放送された。昨年8月放送のSeason1の続編で、昨年10~11月にはWOWOWで放送・配信された。東海テレビ・フジテレビ系「土ドラ」(土曜午後11時40分)枠で、地上波初放送ということで、SNSでは「『准教授・高槻彰良の推察』おもしろかったぁー」「地上波で放送めっちゃうれしい。待ってた!」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、見たものを全てを一瞬で覚えられる完全記憶能力のある民俗学准教授・高槻彰良(伊野尾さん)と、幼い頃に怪異を経験したことでうそが分かる能力を手にした大学生・深町尚哉(神宮寺勇太さん)の凸凹バディーが、怪異事件の謎に挑む作品。

 Season2は、前作の1年後が舞台。第1話では、フリーカメラマンの寺内(小池徹平さん)が、高槻研究室にやってきて、奥多摩で起きたバス事故の生存者が「奇跡の少女」として多くの人にあがめられてるといい、その真偽を確かめてほしいと依頼して……と展開した。

 小池さん演じる寺内は、高槻にとある思いを抱えているが、その真意は分からない……という役どころ。第1話では、壁一面に張られた高槻の写真をなでながら、童歌「かごめかごめ」を歌う場面が登場した。

 SNSでは、「高槻先生、深町くんおかえり~ 待ってたよ!」「映画のような画質と重厚感溢れるサントラは本当に最高だよな~」などのコメントが並んだ。小池さんについては、「小池徹平が不気味で最高」「小池徹平くんが演じるヤバい役、本当に絶品。ゾワッとする」「小池徹平ってちょっとヤバい奴の役合うよなぁ」「小池徹平くん、ほんと良い俳優さんになったなー」という声が上がっていた。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}