高月彩良:佐野勇斗の幼なじみに 「時空を越えた不正就活」のキーパーソン 伊島空も登場

ドラマ「就活タイムカプセル」に出演する高月彩良さん(右)と伊島空さん (C)TBS
1 / 1
ドラマ「就活タイムカプセル」に出演する高月彩良さん(右)と伊島空さん (C)TBS

 女優の高月彩良さんが、佐野勇斗さん主演で3月27日午後2時からTBS系で放送されるドラマ就活タイムカプセル」に出演することが8日、分かった。高月さんは、佐野さん演じる主人公・朝井拓真(あさい・たくま)の幼なじみ・磯貝真美子を演じる。拓真が行う「時空を越えた不正就活」のキーパーソンとなる。俳優の伊島空さんが、同じく幼なじみの袴田英一役で出演することも発表された。

ウナギノボリ

 ドラマは、同局入社3年目の戸島俊季さんがプロデュースするオリジナル作品。自身が就職活動中に経験し、人生を変えた“ある出来事”をベースに企画した。

 朝井拓真は、就職活動がうまくいかない大学4年生。10年前に埋めたタイムカプセルを幼なじみと掘り起こすことになり、拓真は持ち帰ったカプセルに「内定がほしい」と書き殴った手紙を入れる。すると、10年後の自分から返信があり、衝撃的な未来が書かれていた。拓真は人生を変えるため、未来の自分と共謀した「不正就活」を決意する……というストーリー。

 高月さんは「過去・現在・未来の姿がつながっている役柄でもあったので、成長過程がつながるよう、監督、共演者の皆様と、しっかり組み立てて撮影に挑みました。私自身、就職活動をした経験はありませんが、似たような環境で、自分の方向性を見つけられず苦しむこともありました。私の演じる真美子が、視聴者の皆様の背中を押せますように」とコメントしている。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}