タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!:人気グルメ特番がレギュラー化 担当P「ネットで出てこないような店も」

2022年4月期の番組編成を発表したテレビ東京のロゴ
1 / 1
2022年4月期の番組編成を発表したテレビ東京のロゴ

 テレビ東京は3月8日、4月期の番組編成を発表し、4月7日から毎週木曜午後6時25分に「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」をレギュラー放送することを明らかにした。タクシー運転手の情報を基に、「うまいグルメ」を探すドキュメンタリーで、2021年に2回、特別番組が放送されている。

ウナギノボリ

 全国各地のタクシー運転手に「一番うまいご飯屋に連れて行ってください」と頼み、その街の知る人ぞ知る絶品グルメを探す内容。過去の放送の反響を受け、レギュラー化した。MCは、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」が務める。

 同局は、「孤独のグルメ」「ワカコ酒」などの人気グルメ番組を放送してきた。編成部長の大庭竹修さんは「テレ東といえば旅グルメと思っていただいてる方がいっぱいいると思うのですが、テレ東らしく一般の皆さん、今回はタクシー運転手さんの情報を基に、1回はみんなタクシーに乗って『一番うまい店に連れてって』と言ってみたいと思っているものを具現化していく番組」と説明した。

 プロデューサーの穂苅雄太さんは、同局の人気番組「Youは何しに日本へ?」「家、ついて行ってイイですか?」のようにスタッフが街で取材をするところが魅力といい、「タクシー運転手さんもお仕事をされているので、タイミングが合わないと取材を受けていただけない。めちゃくちゃ断られます。各ディレクターが粘り強く頑張ってくれる」と語った。

 さらに「テレビ東京の新番組で最近ヒットがないので当てたいなというのがある。配信などでいろいろな媒体がある中で、平日19時という時間帯、ゴールデンタイムで家族で安心してリビングで見られる番組になっていると思います。ネットで調べても出てこないようなお店、タクシーの運転手だからこそ知ってるお店が登場して、自分たちもこだわって調理工程を含めてご飯を撮っているので、有益な番組だと思っている」とコメントした。

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}