全領域異常解決室
第7話 すべてお話します 物語はここから始まった
11月20日(水)放送分
女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系、水曜午後10時)第9話が3月9日に放送される。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
部下の大牙(志尊淳さん)に抱き締められた雛子(高畑さん)は抱き締め返す。だが、雛子は自分の本当の気持ちが分からず、大牙を全身で受け止めることはできないでいた。
葛原(我が家・坪倉由幸さん)の裏工作で社長退任に追い込まれた浅海(松田翔太さん)は、野上(笠松将さん)の危険性について葛原を諭すが、葛原は聞く耳を持たない。
浅海の退任の一因が自分の会社の業績悪化にあると知った雛子は、姿を消した浅海と連絡しようと右往左往する。そこに浅海から連絡が。マスコミを避けるために公園にいた浅海を、雛子は自宅へ連れていく。
予告映像には「甘い同棲(どうせい)生活スタート!?」と浅海が雛子の家で生活する様子などが映し出されている。
脚本は、連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、2020年)などの渡邉真子さん。30歳の出世欲なし、彼氏なし。「今のままでいいのか?」と思い悩むイマドキ世代のベンチャー企業社長秘書・雛子が、ある日突然、カリスマ社長から子会社社長に任命され、カリスマ社長、生意気な部下との板挟みになりながらも、仕事と恋に突き進む“爽快お仕事エンターテインメント”。