関水渚:4月期“月9”「元彼の遺言状」でフジ連ドラ初出演 「リッチマン、プアウーマン」の石原さとみに憧れて芸能界に

4月スタートの「元彼の遺言状」に出演する関水渚さん (C)フジテレビ
1 / 2
4月スタートの「元彼の遺言状」に出演する関水渚さん (C)フジテレビ

 女優の関水渚さんが、フジテレビ系“月9”枠(月曜午後9時)で綾瀬はるかさんが主演を務める4月スタートの連続ドラマ「元彼の遺言状」に出演することが3月10日、明らかになった。関水さんが同局の連続ドラマに出演するのは初めて。

ウナギノボリ

 “月9”初出演の関水さんは、「“月9”ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(2012年)に出演されていた石原さとみさんに憧れて芸能界に入りました。私も“月9”ドラマで多くの方に夢を与えられるようにお芝居をしていきたいです」とコメントしている。

 「元彼の遺言状」は、2021年の第19回「このミステリーがすごい!」大賞で475作品の中から大賞を受賞した新川帆立(しんかわ・ほたて)さんの同名小説(宝島社)が原作のミステリー。

 主人公の弁護士・剣持麗子(綾瀬さん)の元恋人・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、麗子と篠田敬太郎(大泉洋さん)が協力して、巨額の遺産と栄治の死の真相に迫っていく姿を描く。ドラマ「HERO」シリーズや「ロングバケーション」などの鈴木雅之監督が演出に参加する。

 関水さんは、亡き栄治のいとこで、幼少期から栄治に思いを寄せていた森川紗英(もりかわ・さえ)を演じる。自分の感情に正直な性格で、思ったことはどんどん口に出し、行動に移すタイプ。栄治の元恋人・麗子に対しても、嫉妬心から容赦なく食ってかかる、負けん気が強い役どころだ。

写真を見る全 2 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}