葬送のフリーレン 第2期
第36話 立派な最期
3月13日(金)放送分
小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた橘由華さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「聖女の魔力は万能です」の第2期が制作されることが3月10日、分かった。第1期に続き、井畑翔太さんが監督を務め、渡航さんがシリーズ構成を担当し、ディオメディアが制作する。
あなたにオススメ
【PR】動画配信サービスを徹底比較 アニメ・映画・韓ドラ別おすすめランキング
「聖女の魔力は万能です」は、20代の女性会社員・セイが、残業終わりに異世界に召喚され、聖女の肩書を隠して研究所で働き始める……というストーリー。セイは、ポーションや化粧品を作り、常識外れの魔力で皆の願いごとをかなえることになる。ライトノベルがカドカワBOOKS(KADOKAWA)から刊行されている。
テレビアニメ第1期が2021年4~6月に放送された。