村上信五&劇団ひとり:深夜の生放送バラエティーの月曜アシスタントに 4月11日スタート「午前0時の森」(コメント全文)

4月11日スタートの「午前0時の森」に出演する村上信五さん=日本テレビ提供
1 / 2
4月11日スタートの「午前0時の森」に出演する村上信五さん=日本テレビ提供

 人気グループ「関ジャニ∞」の村上信五さんと、お笑い芸人の劇団ひとりさんが、4月11日スタートのバラエティー番組「午前0時の森」(日本テレビ系、月・火曜午後11時59分)で、月曜日のアシスタントを務めることが3月10日、明らかになった。

ウナギノボリ

 MCとアシスタントが、挑戦的な企画を繰り広げる生番組。MCは毎回異なり、オンエア当日に発表される。火曜日のアシスタントは後日発表される。

 レギュラー放送に先駆け、村上さんと劇団ひとりさんが出演する生番組が、3月21日午後11時59分から放送される。

 同枠で放送されていた、マツコ・デラックスさんと村上さんがMCのバラエティー番組「月曜から夜ふかし」(月曜午後11時59分)は月曜午後10時、お笑いコンビ「かまいたち」と指原莉乃さんがMCのバラエティー番組「超無敵クラス」(火曜午後11時59分)は日曜午後0時45分にそれぞれ4月から移動する。

 ◇村上さんのコメント

 僕にとっては慣れ親しんだ時間帯が生放送になります。がっつりとタッグを組ませていただく劇団ひとりさんとはレギュラーでご一緒するのは初めてですが、アカデミックで多趣味。監督、脚本、執筆と何でもこなされるひとりさん。どんなゲストでも話題でも必ずクオリティーの高い会話に仕上がることを楽しみにしております。

 今のテレビで、ニュースでも朝でも昼でも夕方でもない深夜の生放送。バラエティーで毎週生放送は、誰がいらっしゃるのか、で番組のカラーがどんどん変わるでしょうから、決まった枠、箱に収まらない奔放な時間をお届けしたいと思います。ひとりさんとあたふたするのかバタバタするのか、開き直って手に負えなくなったらスタジオ放棄するのか(笑い)。ひとりさんと共に、ゲストの皆さんがのびのびと過ごせる空間を1回目から作りたく思います。

 ◇劇団ひとりさんのコメント

 まだ何も聞かされてませんが楽しみにしてます。生放送ですが、村上さんがいるので不安はないです。悪い意味ではなく、短命で終わる番組でも良いかなと思っています。視聴率もスポンサーも全部無視して、皆で楽しむだけの番組。1年になるか、はたまた半年の付き合いになるか分かりませんが、太く短い番組を目指して頑張ります。

写真を見る全 2 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}