ダメな男じゃダメですか?:深川麻衣の「可愛らしさ」にやられる 町田啓太&加藤清史郎の“添い寝”も話題

連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」第6話のワンシーン(C)「僕ドラ」製作委員会
1 / 2
連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」第6話のワンシーン(C)「僕ドラ」製作委員会

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」(テレビ東京、水曜深夜)第6話が3月9日深夜に放送された。深川麻衣さん演じる葛西真央が、元カレ・田町権太(町田さん)と過ごした日々を思い出し、権太への気持ちに気がつく展開で、視聴者からは、「深川麻衣さん演じる葛西真央ちゃんの可愛らしさにやられています」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第6話では、車のトラブルに見舞われた葛西が、カツヨ(宮崎美子さん)の家に泊まることに。権太、カツヨ、中野(加藤清史郎さん)、葛西の4人でカレーを食べたり、ジェンガをしたりして過ごす様子が描かれた。

 そんな中、権太と中野、カツヨと葛西のそれぞれが、布団を並べて眠ることに。権太とのこれまでのエピソードをカツヨに話した葛西は、「私たち、なんで別れちゃったんだっけ?って。またやり直せたりするのかな……」と権太への思いを話しながら、「やだ、私なに言っているんだろう。恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべるのだった。

 SNS上では、「深川さん演じる葛西ちゃんは気持ちの整理がつかず悩んでるところ、カツヨ(中身権太)に胸の内を語る今回のシーンが特にいいなあ」「お布団のシーンよかったなー」「せつないし、かわいいし、大爆笑だし、感情がいそがしい」などのコメントが書き込まれた。

 権太と中野が“添い寝”する場面では、「夜は冷えるからできるだけ近い方がいい」と言いながら、中野にどんどん近づいていく権太が描かれた。ついには中野が布団から追い出されてしまう展開で、SNSでは「それにしても町田さんのコメディーセンス、本当にすごいですね」「お布団の上であんなコメディー張れる町田くんすごい。改めて感服しました」「今週もあっという間! 最高だった~」などの声が上がった。

 また、「毎回、面白いが更新されてあと2回で終わりなんて無理」「あと2話なんて……まだまだ権太(カツヨ)見ていたいです」「円盤化ならびにスピンオフ何卒ご検討よろしくお願いします」という意見も上がっていた。

写真を見る全 2 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}