カムカムエヴリバディ:錠一郎がトランペットを手に! まさかの展開で週またぎ ネット騒然「ここで終わる!」「来週待てん」

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第92回の一場面 (C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第92回の一場面 (C)NHK

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第92回が3月11日に放送。ラストは錠一郎(オダギリジョーさん)がトランペットを手にする場面で、まさか週のまたぎに、SNS上では騒然となった。

あなたにオススメ

 第92回では、初恋相手の小夜子(新川優愛さん)が吉之丞(徳永ゆうきさん)と交際していることを知り、自暴自棄になる桃太郎(青木柚さん)。吉之丞の実家が営む「あかにし」でポータブルCDプレーヤーを万引きしてしまう。その後、大月家に吉右衛門(堀部圭亮さん)が駆け込んできて、万引き被害にあったことを知らせると、桃太郎の犯行だと発覚する。

 部屋にこもっていた桃太郎をひなた(川栄さん)が叱りつけるも、桃太郎は「うるさい言うてるやろ!」と反抗し、聞く耳を持たない。姉弟げんかに発展し、るいが割って入ろうとする中、トランペットを手にした錠一郎が登場。きょとんとするひなたと桃太郎を尻目に、トランペットを吹こうと構えるシーンで、幕が閉じた。

 衝撃の展開に、SNSでは「まさかのここでジョーがトランペットを! そしてここで終わる!」「えーーーっ、ジョーがトランペット。来週待てん」「ああ、こんないいところで次週かぁ」「トランペット吹きそうでどうなる??? と思ったら今日金曜じゃん来週までお預けけか」といった声が上がっていた。

 「カムカムエヴリバディ」は、朝ドラ史上初の3人のヒロインが織りなす100年のファミリーストーリーで、昭和、平成、令和の時代に、ラジオ英語講座と共に歩んだ祖母、母、娘の3世代親子を描く。上白石さんは祖母の安子役、深津さんは母のるい役、川栄さんは娘のひなた役として、バトンをつなぐ。

テレビ 最新記事