仮面ライダーオーズ:“映司”渡部秀、主題歌・大黒摩季から「出会えて幸せでした」と連絡 「たくさんの方々に支えられて成し遂げられた」

「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」初日舞台あいさつに登場した渡部秀さん
1 / 3
「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」初日舞台あいさつに登場した渡部秀さん

 2010~11年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーオーズ」の完全新作「仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」(田崎竜太監督)の初日舞台あいさつが3月12日、東京都内で行われ、仮面ライダーオーズ/火野映司役の渡部秀さんらが登壇。渡部さんは、ドラマ版に続いて主題歌を担当した大黒摩季さんから連絡があったことを明かし、「たくさんの方々に支えられてここまで成し遂げられた作品なんだな」と思いを語った。

ウナギノボリ

 大黒さんからは「『仮面ライダーオーズ』10周年の映画公開おめでとうございます。この作品に出会えて幸せでした」と連絡をもらったといい、「大黒摩季様をはじめ、スタッフ、キャスト、たくさんの方々に支えられてここまで成し遂げられた作品なんだなと、皆様(観客)の顔を見て改めて実感する今日でした」と、しみじみと語った。

 新作は、テレビシリーズ最終話の10年後を描く続編。西暦2021年、古代オーズが800年の時を超えてよみがえり、世界は混沌(こんとん)と恐怖に包まれていた。人類が絶滅の危機に瀕する中、旅に出ていた火野映司が帰還し、レジスタンスとして後藤慎太郎や伊達明、泉比奈らと共に戦っていた。アンクと再会は果たせるのか……というストーリー。

 イベントには、アンク役の三浦涼介さん、泉比奈役の高田里穂さん、仮面ライダーバース/後藤慎太郎役の君嶋麻耶さん、仮面ライダーバース/伊達明役の岩永洋昭さん、田崎監督も出席した。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事