映画おしりたんてい シリアーティ:光と闇! “シリ”と“しり”の最終決戦 迫力の「ファイナルトレーラー」

「映画おしりたんてい シリアーティ」の一場面(C)トロル・ポプラ社/ 2022「映画おしりたんてい」製作委員会
1 / 4
「映画おしりたんてい シリアーティ」の一場面(C)トロル・ポプラ社/ 2022「映画おしりたんてい」製作委員会

 トロルさんの絵本が原作のアニメ「おしりたんてい」の劇場版最新作「映画おしりたんてい シリアーティ」(門由利子監督、3月18日公開)の映像「ファイナルトレーラー」が3月16日、公開された。映像では、「おしりたんてい」シリーズ史上最強の敵、シリアーティ教授とおしりたんていの激しい戦いが繰り広げられる。“闇”のシリアーティが仕掛けるわなに“光”のおしりたんていが翻弄(ほんろう)されるシーンや、迫力のバトルシーンが描かれた。シリアスな表情のおしりたんてい、シリアーティの新たなカットも公開された。

ウナギノボリ

 「おしりたんてい」は、累計発行部数が900万部を超える人気絵本が原作。顔の形がおしりに見える名探偵おしりたんていが、「フーム、においますね」という決めぜりふと共に難事件を解決していく。テレビアニメがNHK・Eテレで毎週土曜午前9時に放送中。

 最新作は、「おしりたんてい」の劇場版第4作で、初の長編作品となる。おしりたんていの前に、最悪で最強の敵、シリアーティが立ちはだかり、絶体絶命のピンチが訪れる。歌手で俳優の福山雅治さんがシリアーティの声優を務めることも話題になっている。約50分の長編「映画おしりたんてい シリアーティ」と約20分の短編「映画おしりたんてい 夢のジャンボスイートポテトまつり」の2本立て。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事