中川翔子:「今まで以上に攻めた」10年ぶり&芸能デビュー20周年記念写真集発売 ミスマガ時代想起させる“王道水着姿”も

中川翔子さんの芸能界デビュー20周年記念写真集の収録カット(C)中村和孝/講談社
1 / 2
中川翔子さんの芸能界デビュー20周年記念写真集の収録カット(C)中村和孝/講談社

 タレントで女優の中川翔子さんが、芸能界デビュー20周年記念写真集(タイトル未定、講談社)を今年6月に発売することが3月17日、明らかになった。講談社のグラビアアイドルのコンテスト「ミス週刊少年マガジン2002」でミス週刊少年マガジンに選ばれて芸能界デビューした中川さんが、自ら「写真集を出したい」とゆかりの深い講談社に直談判して実現。中川さんにとって約10年ぶりの写真集となり、全編沖縄で撮影した。

 “ミスマガ”時代を想起させる王道ビキニショット、大人なランジェリー姿やドレス姿を披露。“ガチすっぴん”や、自ら「今まで以上に攻めた」と話す“過去最高の色っぽショット”も掲載される。また、写真集の撮影、20年の芸能生活などを語ったロングインタビューも収録する。6月8日発売予定で、価格は2970円。

 中川さんは「まさか芸能界デビュー20周年で新しい写真集が出せるなんて思っていなかったので、本当にうれしい気持ちでいっぱいです! YouTubeに投稿した水着の動画が1000万回再生を超え、皆さんがたくさん見てくれたからこそ叶(かな)ったミラクルでありウルトラCだな、と思います」と感謝。

 「今思うとミスマガジンでデビューしたことが壮大なフラグになっていて、20年の月日を経てフラグ回収ができたんだなと(笑い)。可愛い水着やランジェリーをたくさん着させていただき、今まで以上に攻めた中川翔子がこの写真集では見られます! そして、この20年であらゆる経験値を積んでレベルアップしてきた今だからこそ見せられる、ありのままの姿を詰め込んだ一冊になっています! 永久保存版のつもりで思い切って撮影に臨んだので、男女問わずいろんな方に見ていただきたいです!」とアピールした。

最新記事一覧