石橋貴明:「おっとっと」初CMキャラクター、26年ぶり起用 “今石橋”が歴代のCMビジュアル再現

「おっとっと」のウェブCM「おっとっと40周年ヒストリーwith石橋貴明篇」の一場面
1 / 8
「おっとっと」のウェブCM「おっとっと40周年ヒストリーwith石橋貴明篇」の一場面

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが出演する、スナック菓子「おっとっと」(森永製菓)のウェブCMが3月18日、同商品の公式サイトなどで公開された。石橋さんは、1982年に放送された同商品の初CMから14年間にわたりCMキャラクターを務め、今回は約26年ぶりの起用となった。

ウナギノボリ

 ウェブCMは、「おっとっと」シリーズ40周年を記念して制作された。石橋さんが出演した歴代のCMを振り返る内容で、現在の石橋さんが過去CMのヘアメークを再現するなど、“昔石橋”と“今石橋”のコラボも楽しめる。

 石橋さんは「1982年に新商品として発売する時、CMに出させていただいて、それからとにかくすごい数のCMをやってると思うんですけど、40年たって、また僕を使ってくれるんだって、森永さんに非常に感謝しています」とコメント。

 「CM出演をきっかけに、19歳の右も左も分からぬ若者は芸能界にかじを切っていくんですけど、それがなかったら、サラリーマンをやっていたと思います。さすが森永さん、先見の明がありますよね(笑い)」と語った。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事