ラブオールプレー:テレビアニメ追加キャストに松風雅也、土屋神葉 主人公の中学時代のチームメートに

「ラブオールプレー」に登場する中野静雄(左)と門田博人(C)小瀬木麻美・ポプラ社/横浜湊高校バドミントン部
1 / 5
「ラブオールプレー」に登場する中野静雄(左)と門田博人(C)小瀬木麻美・ポプラ社/横浜湊高校バドミントン部

 小瀬木麻美さんのバドミントンを題材にした小説が原作のテレビアニメ「ラブオールプレー」に声優として松風雅也さん、土屋神葉さんが出演することが3月19日、分かった。主人公・水嶋亮の中学時代のバドミントン部のチームメートのキャストで、松風さんが中野静雄、土屋さんが門田博人をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 松風さんは「この年齢で中学3年生の役とは声優冥利に尽きるなと張り切りました!」とコメント。亮と静雄、博人の「3人組の仲良し感、デコボコ感や部活感が出てればいいなとおもいます。人生はその時々にすてきな瞬間がありますが、青春の思い出や葛藤、スポーツに打ち込むことって他に代え難い思い出があるとおもいます。皆さんの心の琴線に触れられる作品になればいいなと思います」と話している。

 土屋さんは「アフレコでは気の許せる友人としての会話を意識し、楽しみました。考えるより先に言葉が飛び出すにぎやかなムードメーカーでありながら、何かあればさりげなく寄り添い、そっと背中を押す思いやり深い博人。仲良し3人組のナチュラルですがすがしい関係性も、本当に魅力的です。そういった魅力と共に、どんな物語が紡がれるのか、僕自身楽しみにしております!」とコメントを寄せている。

 「ラブオールプレー」は、高校のバドミントン部を舞台に、中学時代は無名だった主人公・水嶋亮がインターハイ優勝を目指し、トップアスリートへと成長していく姿が描かれる。アニメは劇場版アニメ「PEACE MAKER 鐵(くろがね)」などの竹内浩志さんが監督を務め、「うたの☆プリンスさまっ♪」などの金春智子さんがシリーズ構成、脚本を担当する。「世界名作劇場シリーズ」などの日本アニメーションと「妖怪ウォッチ」シリーズなどのOLMが制作する。

 読売テレビ・日本テレビ系で4月2日から毎週土曜午後5時半に放送。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事