Cocomi:デビューアルバムから第2弾先行シングル配信 中国出身ピアニスト・ニュウニュウとコラボ

デビューアルバム「de l’amour」を4月29日に発売するCocomiさん (C)Akinori Ito
1 / 4
デビューアルバム「de l’amour」を4月29日に発売するCocomiさん (C)Akinori Ito

 木村拓哉さんと工藤静香さんの長女で、フルート奏者のCocomiさんが4月29日に発売するデビューアルバム「de l’amour」から、第2弾先行シングル「Vocalise」の配信がスタートした。

ウナギノボリ

 同シングルは、テレビアニメ「ピアノの森」で、天才中国人ピアニストのパン・ウェイの演奏を担当したことでも話題となった、中国出身のピアニスト・ニュウニュウさんと制作した。

 ニュウニュウさんは「『Vocalise』は声楽のための曲ですが、作曲者はそれぞれの歌手に自分の物語を語ってほしいという思いから、歌詞を書いていません。だから今回、私とCocomiは、私たち自身の物語を皆さんと共有できればと願っています。そして、Cocomiのフルートの音はとても自然で、心の声がダイレクトに伝わってきます。これは音楽においてとても貴重なことで、私は深く尊敬しています」とコメントを寄せている。

 アルバム「de l’amour」は、Cocomiさんが演奏家として本格的なスタートを切る作品。フルート奏者として音楽家として、リスナーに届けたい大好きな曲と思い入れのある曲を披露し、クラシック界の演奏家たちとのコラボが実現している。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事