その着せ替え人形は恋をする:コミックス累計550万部突破 テレビアニメ放送3カ月で200万部増

「その着せ替え人形は恋をする」コミックス第9巻のカバー
1 / 4
「その着せ替え人形は恋をする」コミックス第9巻のカバー

 「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の福田晋一さんのマンガ「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は恋をする」のコミックスの累計発行部数が550万部を突破したことが分かった。同作は1月に放送がスタートしたテレビアニメも話題になっており、放送当初の累計発行部数は約350万部で、2月2日には450万部、2月22日に500万部を突破。さらに部数を伸ばし、放送から約3カ月で約200万部増えた。アニメの公式ツイッターのフォロワー数は20万人を突破した。

ウナギノボリ

 「その着せ替え人形は恋をする」は、2018年から同誌で連載中。ひな人形の顔を作る頭師を目指して修業中の男子高校生・五条新菜と、アニメやゲームが好きなギャルでコスプレーヤーの喜多川海夢の恋を描くラブコメディー。

 アニメは、篠原啓輔さんが監督を務め、CloverWorksが制作。直田姫奈さんが喜多川海夢、石毛翔弥さんが五条新菜をそれぞれ演じる。TOKYO MXほかで放送中。コミックス最新9巻が3月25日に発売された。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事