中島健人:“未体験者代表”で年間CMキャラクター就任 「より多くの未体験の方々に」

「モンスターストライク」の新CM発表会に出席した中島健人さん
1 / 2
「モンスターストライク」の新CM発表会に出席した中島健人さん

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが、ミクシィのスマートフォン向けゲームアプリ「モンスターストライク(モンスト)」の年間CMキャラクターに就任したことが3月28日、明らかになった。同日に東京都内で行われた新CM発表会に出席した中島さんは、今までモンストをプレーしたことがなかったといい、起用理由について「僕が未体験者代表としてCM出演することで、より多くの未体験の方々にプレーしていただけるんじゃないかということでした。逆に『モンストやってなくてよかった』と思いました」と語った。

ウナギノボリ

 モンストは、モンスターを玉のようにはじいて、画面にいる敵にぶつけて倒すというスマートフォン用ゲーム。新CM「ガンガンいこうぜ」編では、中島さんが持つスマホの画面からボールが飛び出し、そのボールが部屋中をはじけ飛んだ後、中島さんの背中を押し、異世界空間「モンストユニバース」にいざなわれる内容。中島さんは、「未体験者代表としての表情、心情を意識しました。プロではなく、皆さんと同じ感覚でCM撮影に臨みました」と振り返った。

 さらに「CMは、リアルな表情を切り取ったものです。お芝居ではなくリアルに、中島健人が未体験者代表として、このゲームを初めてやったときにきっとこんな感じなんだろうなという想像で撮影しました」と語った。

 新CMは、3月29日から全国で放送される。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事