キングダム:第4シリーズ第2話「不穏な影」 エイ政と呂不韋の争い激化 出陣申し出る成キョウ

「キングダム」の第4シリーズの第2話「不穏な影」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
1 / 9
「キングダム」の第4シリーズの第2話「不穏な影」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」の第4シリーズの第2話「不穏な影」が、NHK総合で4月16日深夜0時から放送される。

ウナギノボリ

 合従軍戦後の復興が進む中、国の実権をかけた秦王・エイ政と相国・呂不韋の争いはますます激化していた。弟・成キョウの力添えで勢力を広げるエイ政陣営と、財力を使い陣営を増やす呂不韋の争いはほぼ互角となる。

 そんな折、成キョウの第1夫人・瑠衣が帰省中の故郷・屯留へ趙軍が侵攻する。屯留は、秦国にとって北東の要所ではあるが、力のある将軍は各方面に遠征中で向かわせることができない。この状況に成キョウが自ら出陣を申し出る。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・エイ政ら英雄たちのドラマを描く。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事