黒の召喚士:テレビアニメの追加キャストに宮本侑芽、稲垣好 キービジュアルに個性的なパーティーメンバー

「黒の召喚士」のビジュアル(C)迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会
1 / 4
「黒の召喚士」のビジュアル(C)迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「黒の召喚士」に声優として宮本侑芽さん、稲垣好さんが出演することが分かった。宮本さんは、主人公ケルヴィンと同じ転生者のリオン、稲垣さんは冒険者ギルドの案内人のアンジェをそれぞれ演じる。ケルヴィンを中心に、エルフの戦闘メイド・エフィル、魔王グスタフの娘・セラなど個性的なパーティーメンバーが描かれたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 宮本さんは「本作品の魅力の一つに『たくさんの個性豊かなキャラクターたち』を挙げたいですが、その中でもリオンは、可愛い妹ポジションなだけでなく、視聴者の皆様にケルヴィンの成長を感じさせられる役どころになっていると思います。もちろんリオンの成長も感じていただきたいですが、作中を通してケルヴィンの新たな表情を引き出せたらなと思いながらお芝居させていただいてます。一人称がボクの子も初めてなので、ワクワクしています!」とコメント。

 稲垣さんは「爽快なバトルと共に、次々に登場するキャラクターがすごく魅力的です! その一人であるギルドの受付嬢アンジェは、ケルヴィンたちと過ごす中でお仕事モードオフのいろいろな表情を見せてくれます。オーディションの時からそんなギャップを演じるのが楽しかったです! 見どころばかりで目が離せない作品です、ぜひご覧ください!」と話している。

 同作は、異世界に転生した戦闘狂のケルヴィンが、高ランクすぎる召喚スキルと魔法スキルを得て、仲間を集め、トップ冒険者に成り上がる姿を描く。オーバーラップ文庫(オーバーラップ)からライトノベルが発売されている。

 アニメは「ヲタクに恋は難しい」などの平池芳正さんが監督を務め、シリーズ構成も担当。サテライトが制作する。内山昂輝さんが戦闘狂のケルヴィンを演じる。7月から放送。

 ◇キャスト(敬称略)

 ケルヴィン:内山昂輝▽エフィル:石見舞菜香▽メルフィーナ:上田麗奈▽クロト:蘭笛▽ジェラール:秋元羊介▽セラ:鈴木みのり▽リオン:宮本侑芽▽アンジェ:稲垣好

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画