ブラッククローバー:“3カ月程度”休載 新章準備のため

「ブラッククローバー」のコミックス第1巻
1 / 1
「ブラッククローバー」のコミックス第1巻

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の田畠裕基さんのマンガ「ブラッククローバー」が、“3カ月程度”休載することが分かった。4月25日発売の同誌21・22合併号で発表された。

ウナギノボリ

 新章の準備のため、休載することになったといい「休載期間は3カ月程度を想定しております」と発表された。作者の田畠さんは「編集部と相談もしまして、ちゃんと最終章の原稿を描けるようここで長めのお休みをいただくことになりました」と説明し、「『ブラッククローバー』をしっかり盛り上げて、しっかり完結させるために気合を入れて戻ってきますので、それまでお待ちいただけるとうれしいです」とメッセージを送っている。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、生まれながらに魔法が使えない少年アスタが、魔法帝を目指す姿を描いている。「週刊少年ジャンプ」で2015年に連載をスタート。テレビアニメが2018年10月~2020年4月に放送された。劇場版アニメが2023年に公開されることも話題になっている。

アニメ 最新記事