カラオケ戦隊声優ジャー:徳井青空ら出演声優が“人生を変えたアニソン”語る(コメント全文)

(左から)徳井青空さん、前田玲奈さん、青木志貴さん、芹澤優さん、相羽あいなさん
1 / 7
(左から)徳井青空さん、前田玲奈さん、青木志貴さん、芹澤優さん、相羽あいなさん

 人気声優が新旧のアニメソング(アニソン)を歌う異色のカラオケユニット「カラオケ戦隊声優ジャー」で、出演声優がコメントを寄せた。人生を変えたアニソンがミルキィホームズの「正解はひとつ!じゃない!!」だという徳井青空さんは「デビューのきっかけになったミルキィ曲で、どんなときも元気に前向きになれる大好きな一曲です」と話している。

ウナギノボリ

 5月8日のイベントは「コミックブシロードWEB Presents カラオケ戦隊声優ジャー~奇跡の大安!神田明神ご利益SP!~」と題して、徳井さん、前田玲奈さん、青木志貴さん、芹澤優さんのほか、相羽あいなさんも初参加し、昼夜2部構成で開かれる。

 ライブ配信は昼の部「壱の陣:みんなでお祭り!楽しいんジャー」が5月8日午後0時半から、夜の部「弐の陣:ガチで歌って♪うれしいんジャー 」が同日午後4時半から。見逃し配信は公演終了後から同15日まで。

 チケットは、会場チケットが各陣7000円、配信視聴チケットが各陣3500円。チケットぴあで販売中。

 ◇コメントは以下の通り(敬称略)

 ・徳井青空

 --声優ジャー出演への意気込みやイベントの見どころは?

 あの声優ジャーが帰ってきます~!! 毎年恒例だったカラオケイベント! 久しぶりにみんなで集まってカラオケが楽しめるなんてとてもうれしいです! 注目してほしいところは、声優ジャー初のライブ会場での開催というところです。会場みんなとより一体感が出せそうでワクワクしています。久しぶりの声優ジャーを思いっきり楽しめたらと思います!

 --人生を変えたアニソンは?

 やっぱりミルキィホームズの「正解はひとつ!じゃない!!」ですね!デビューのきっかけになったミルキィ曲で、どんなときも元気に前向きになれる大好きな一曲です。自分も数えきれないくらい歌ったし、カラオケやイベントで歌ったよ~と報告を聞くと本当にうれしくなります。これからもたくさん聴いてほしいです!

 ・前田玲奈

 --声優ジャー出演への意気込みやイベントの見どころは?

 ここ数年1人でもお友達とでもなかなかカラオケにいけていない!!ので心から楽しみたい!普段見られないコラボや女子会の雰囲気も楽しんでいただきたいです。現地で盛り上がるのはもちろん、配信でも気軽に参加できるのが今回の声優ジャーです!

 --人生を変えたアニソンは?

 THE IDOLM@STER、高校生の時に出会い夢中になりました。一つの曲をいろんなアイドルのバージョンで聴けるので、それぞれのキャラの歌い方や個性の魅力があふれ出ていて、曲も素敵なものが多く「なんて楽しいんだ! 声優さんってすごい!」と声優を目指すようになったひとつのきっかけでもあります。

 ・青木志貴

 --声優ジャー出演への意気込みやイベントの見どころは?

 約3年ぶりの声優ジャー開催でさらに配信での視聴もできるということなので、またみんなと楽しくカラオケイベントができるのがとてもうれしいです! 昼と夜の公演で結構違う内容だったり、リクエスト企画だったりがあるとうかがっているので、今回はどんな声優ジャーになるのかどきどきです! ぜひ昼夜どちらも楽しんでいただけるとうれしいです!

 --人生を変えたアニソンは?

 特定の曲に対する思い出というわけではないですが、J-POPとかその時々ではやっている日本の曲にとても疎いというか全くわからないレベルなので、友達とカラオケに行ったときはアニソンに助けられています……。アニソンがなかったら選曲に困っていたでしょうし、友達とカラオケに行く機会もなかなかなかったんじゃないかなと思います。学生時代をアニソンに救われています(笑い)。

 ・芹澤優

 --声優ジャー出演への意気込みやイベントの見どころは?

 声優ジャーって毎回“なんでもあり”なんですよね。それが魅力だと思います。他の人が歌ってる曲を一緒に歌っても、急にハモりだしてもいい。歌うアニソンも誰もが盛り上がれる王道から、変化球までさまざまです。だからこそメンバーと和気あいあいと楽しんで、素の表情でいる姿をお見せできるのかな!と思います。

 --人生を変えたアニソンは?

 人生を変えた!となればそれはもちろん涼宮ハルヒの憂鬱なので、「ハレ晴レユカイ」か「冒険でしょでしょ?」だと思います。声優という職業に私を導いてくれた作品と楽曲たち。そして平野綾さん。憧れと思い入れがいっぱいです!!最高!!!!

 ・相羽あいな

 --声優ジャー出演への意気込みやイベントの見どころは?

 声優ジャー初参加ということでとてもワクワクドキドキしております!過去のイベントのお話を聞いただけで大興奮したので、今回もどんなことになるのかととても楽しみです! 普段聴けない観られないステージがここにはあると思うので、楽しみにしていてください! 私も全力で楽しみます!

 --人生を変えたアニソンは?

 新世紀エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」です! 私のカラオケ十八番の曲で、作品も大好きです。ただこちらの曲はそれだけではなく、小さい頃にエレクトーンの発表会で弾いたことがあり、この世界に入るきっかけになった曲なんです。なので私にとってはとても大切な曲です!

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事