ナンバMG5:第6話 ももクロ、鈴木ゆうかも出演 “剛”間宮祥太朗が2年に進級

連続ドラマ「ナンバMG5」第6話の一場面(C)フジテレビ
1 / 17
連続ドラマ「ナンバMG5」第6話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)第6話が5月25日に放送される。「ももいろクローバーZ」や鈴木ゆうかさんも出演する。

ウナギノボリ

 家族に秘密で白百合高校に通う二重生活を送って1年、いつの間にか千葉を制覇していた難破剛(間宮さん)は2年に進級。美術部は、卒業した東ミチル(加藤諒さん)に代わって西田リョウ(藤田真澄さん)が新部長、剛が副部長、藤田深雪(森川葵さん)が副々部長に就任。牧野弥生(鈴木さん)ら新1年生も入部していた。

 剛は深雪とまた同じクラスになれたが、深雪の人気がどんどん上がっていることを心配する。伍代直樹(神尾楓珠さん)や大丸大助(森本慎太郎さん)に悩みを打ち明けると、このまま何もしなければ、いつかは誰かに取られるのは確実、と伍代に言われる。意を決した剛は「ずっと好きでした。明日、直接お話しさせてください」と書いた手紙を深雪の下駄箱に入れる。

 翌日、美術部員は写生大会で横浜へ。深雪は、気に入った構図の中に入り込んでいて邪魔だといって、特攻服に身を包んでたむろしているレディース「横浜魔苦須(マックス)」と騒動を起こす。そこに「魔苦須」の二代目総長を狙うヤンキー「ケルベロス」の連中が現れ、「魔苦須」と一触即発の状態に……。

 原作は小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)。ヤンキー一家に生まれた主人公・剛が内緒で健全な高校に入学し、家族の前ではヤンキー、学校では真面目な高校生という「二重生活」をするドタバタを描く。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事