このすば:テレビアニメ第3期制作 「この素晴らしい世界に爆焔を!」テレビアニメ化 朗読劇も

「この素晴らしい世界に爆焔を!」のビジュアル
1 / 6
「この素晴らしい世界に爆焔を!」のビジュアル

 暁なつめさんのライトノベルが原作のアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」のテレビアニメ第3期が制作されることが分かった。カズマたちと出会う前のめぐみんが主人公のスピンオフ「この素晴らしい世界に爆焔を!」がテレビアニメ化されることも分かった。

 朗読劇「この素晴らしい世界に祝福を! ~紅魔族の矜持の下に!~」が7月3日、ところざわサクラタウンジャパンパビリオンホールA(埼玉県所沢市)で上演されることも発表された。声優の福島潤さん、雨宮天さん、高橋李依さん、茅野愛衣さん、豊崎愛生さん、稲田徹さんが出演する。

 暁さんは「爆焔アニメ化、このすば3期、おめでとうございます! アニメ第1期放送前はまさかここまで続けていただけるとは思ってもいませんでしたが、またこの4人の活躍が見られて感慨深いです。アニメ版このすばの一ファンとして放送を楽しみにしつつ。新アニメ化に祝福を!」とコメントを寄せている。

 「このすば」は、不慮の事故で命を落としたゲーム好き青年・佐藤和真(カズマ)が、異世界に転生して、女神たちとトラブルだらけの冒険を繰り広げる冒険ファンタジー。テレビアニメ第1期が2016年1~3月、第2期が2017年1~3月に放送された。

 ◇「この素晴らしい世界に祝福を!3」スタッフ(敬称略)

 総監督:金崎貴臣▽監督:安部祐二郎▽シリーズ構成:上江洲誠▽キャラクターデザイン:菊田幸一▽アニメーション制作:ドライブ

 ◇「この素晴らしい世界に爆焔を!」スタッフ(敬称略)

 監督:安部祐二郎▽総監修:金崎貴臣▽シリーズ構成:上江洲誠▽キャラクターデザイン:菊田幸一▽アニメーション制作:ドライブ

(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば爆焔製作委員会(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画