ゆるキャン△:劇場版の予告公開 大人になった5人が再集結 高校時代のように

「映画『ゆるキャン△』」のメインビジュアル(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会
1 / 11
「映画『ゆるキャン△』」のメインビジュアル(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

 あfろさんのマンガが原作のアニメ「ゆるキャン△」の劇場版アニメ「映画『ゆるキャン△』」(京極義昭監督、7月1日公開)の予告がYouTubeで公開された。大垣千明の「作ってみないか?私たちで」という一言をきっかけに、大人になった5人が作業服姿で再集結。丁寧に草を刈ったり、企画運営会議をしたり、一からキャンプ場作りに挑戦する。野クル(野外活動サークル)の部室のようなこぢんまりした部屋で話し合ったり、景色を眺めながらほっと一息ついたりする姿など高校時代の5人を思い起こさせるシーンも描かれている。土岐綾乃や各務原桜をはじめとしたキャラクターも登場した。

ウナギノボリ

 「ゆるキャン△」は、女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いている。テレビアニメ第1期が2018年1~3月、第2期が2021年1~3月に放送された。ショートアニメ「へやキャン△」が放送されたほか、福原遥さん主演の実写ドラマも人気を集めている。

 劇場版は、東京のアウトドア店で働く各務原なでしこ、名古屋の小さな出版社に就職した志摩リン、山梨の観光推進機構に勤める大垣千明、山梨の小学校教師となった犬山あおい、横浜のトリミングサロンで働く斉藤恵那が再集結し、キャンプ場を作る……というストーリー。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事