岩田剛典:母校の小学生のためナゴヤドーム2時間半貸し切り 恩返しで地元凱旋

6月10日放送の「爆買い☆スター恩返し」に出演する岩田剛典さん(C)フジテレビ
1 / 3
6月10日放送の「爆買い☆スター恩返し」に出演する岩田剛典さん(C)フジテレビ

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんが、6月10日午後8時から放送される旅バラエティー番組「爆買い☆スター恩返し」(フジテレビ系)の2時間スペシャルに出演する。岩田さんは、小学生まで過ごした故郷・名古屋市にある母校、市立陽明小学校を訪問。後輩の子供たちのため、バンテリンドームナゴヤ(ナゴヤドーム)を2時間半貸し切ることにした。

ウナギノボリ

 岩田さんが陽明小学校を訪れると、子供たちは大喜び。岩田さんが「ほしいものはありますか?」と尋ねると、仮設校舎解体のため校庭の使えるエリアが限られていることから、子供たちは「大きな運動場で遊びたい」と要望。岩田さんは、ナゴヤドームの貸し切りを決断する。

 岩田さんは「とにかく人が温かい。名古屋の良さを改めてこの年になって知りました。一切悔いのない使い方ができたので、自分としては満足です!」とコメントした。

 番組には、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんもゲスト出演。藤森さんは、故郷の長野県諏訪市で爆買い。藤森さんの父や母も登場し、藤森家の仲むつまじい様子も放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事