ブルーロック:キャラ人気投票 投票“ラスト1日”で糸師凛が1位に 速報1位の凪誠士郎は3位に

「ブルーロック」に登場する糸師凛
1 / 1
「ブルーロック」に登場する糸師凛

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のサッカーマンガ「ブルーロック」のキャラクター人気投票企画の6月14日時点の結果が発表され、糸師凛(いとし・りん)が2万2250票を集め、1位となった。投票受け付けは15日までで、10日に発表された速報結果では上位に入っていなかった糸師凛が投票終了前日に首位に躍り出た。速報で1位だった凪(なぎ)誠士郎は6126票を集めて3位に、速報で2位だった潔世一(いさぎ・よいち)は8522票を集めて2位となっている。

 人気投票企画は、講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で実施されている。6月10日に投票受け付けをスタートし、14日までの総得票数は5万2631票。同サービスでは、コミックスの第1~5巻を15日まで無料公開する。

 編集担当者は「抜きつ抜かれつの戦いが続き、ここに来て凛が堂々1位!! 全てのキャラクターを応援してくださっているファンの皆様の熱いエゴに大感謝です! 勝負は泣いても笑ってもあと1日! ぜひ皆さまの推しストライカーに清き一票をお待ちしています!」とコメントを寄せている。

 「ブルーロック」は、金城宗幸さん原作、ノ村優介さん作画のマンガで、「週刊少年マガジン」で2018年から連載中。日本をサッカーワールドカップ優勝に導く“絶対的エースストライカー”を誕生させるための国を挙げたプロジェクト・ブルーロックがスタートし、集められた300人の高校生が戦いを繰り広げることになる。テレビアニメがテレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」で10月から放送される。

アニメ 最新記事