今週の美女図鑑:沢口愛華がサバイバル! “グラビア女王”のワイルドな姿 白間美瑠は「週プレ」で水着

「ヤンマガWeb」に登場した沢口愛華さん (C)カノウリョウマ/ヤンマガWeb
1 / 1
「ヤンマガWeb」に登場した沢口愛華さん (C)カノウリョウマ/ヤンマガWeb

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の前編(6月11~14日)。「ミスマガジン2018」グランプリで“令和のグラビアクイーン”とも呼ばれる沢口愛華さんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」の連載企画でワイルドな姿を披露した話題、アイドルグループ「NMB48」の元メンバーで歌手の白間美瑠さんが、週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)の表紙を飾った話題などが注目を集めた。

 6月12日、沢口さんの連載「週刊 沢口愛華」の「グラビアA to Z」第19回がウェブサイト「ヤンマガWeb」で公開された。「グラビアA to Z」では「A」~「Z」ではじまる言葉をテーマにグラビアに挑戦する。第19回のテーマは「S」の「Survival(サバイバル)」。沢口さんが迷彩柄などミリタリー風の衣装でワイルドな姿を披露した。

 13日、白間さんが、週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)26号の表紙を飾った。白間さんは「新しい白間美瑠のすべて」と紹介され、同号の巻頭グラビアにも登場。アーティストっぽく、オシャレな水着姿も披露した。同号には白間さんの初のDVDも付属されている。

 13日、アイドルグループ「HKT48」の田中美久さん、武田智加さん、山下エミリーさん、宮崎想乃さんが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第28号の表紙に登場した。女子旅をテーマに田中さんら4人を沖縄で撮影。水着姿を披露した。

 13日、アイドルグループ「乃木坂46」の山崎怜奈さんが、7月17日をもってグループを卒業することが明らかになった。自身の冠ラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(TOKYO FM、月~木曜午後1時)で発表した。番組冒頭、「まず最初に、私から発表といいますかご報告があります。来月7月17日をもって、所属する乃木坂46を卒業することになりました」と報告。「事実上のラストライブは、先月、5月に行われた日産スタジアムでの(デビュー)10周年のコンサートでした」と語った。

 14日、アイドルグループ「日向坂46」の丹生明里さんが、7月26日に発売するファースト写真集(幻冬舎)のタイトルが「やさしい関係」に決まり、全4種の表紙カットが公開された。通常版は瀬戸内で撮影されたカットで、四つ葉のクローバーを頬に当てるキュートな姿を採用。HMV限定版は青森で撮影されたカットで、ふわふわ素材の帽子をかぶり、持ち前の優しい笑みを浮かべている。楽天限定版は瀬戸内の朝に海辺で撮影されたカットで、髪を下ろした少し大人っぽい姿を収めた。TSUTAYA限定版は、風になびく前髪を押さえる大人びた表情を捉えている。

 14日、アイドルグループ「櫻坂46」の尾関梨香さんが、自身の公式ブログで8月3日発売のファーストアルバム「As you know?」の活動をもってグループから卒業することを発表した。尾関さんは「みなさまへ」と題したブログで、「8月3日に発売する1stアルバムの活動をもちまして櫻坂46を卒業します」と報告。ファン、スタッフ、メンバー、家族、友人に感謝の思いをつづった。

最新記事一覧