名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
「第26回手塚治虫文化賞」のマンガ大賞に選ばれたことも話題の魚豊さんのマンガ「チ。-地球の運動について-」がアニメ化されることが6月27日、分かった。「サマーウォーズ」などのマッドハウスがアニメを制作する。アニメの詳細は、今後発表される。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
魚豊さんは「大変にうれしいです。数年前、中野の友人宅へ行く際、毎週のようにマッドハウスの横を通っていたのをよく覚えてます。当時はそこでアニメ化していただけるなんて夢にも思っていませんでした。感慨深いです。楽しみに待ってます」とコメントを寄せている。
「チ。-地球の運動について-」は、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で2020年に連載を開始し、今年4月に最終回を迎えた。15世紀のヨーロッパを舞台に、異端思想の地動説を命がけで研究する人々の姿が描かれた。コミックスが第7巻まで発売されており、累計発行部数は約250万部。最終8巻が6月30日に発売される。
「次にくるマンガ大賞2021」のコミックス部門で10位、「漫道コバヤシ漫画大賞2021」の大賞、「このマンガがすごい!2022」のオトコ編で2位、「マンガ大賞2021」で2位、「マンガ大賞2022」で5位に選ばれるなど話題を集めている。
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…
東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」が1月30日に公開されることを記念して、東京アニメーションカレッジ専門学校(東京都新宿区)で伊藤智彦監督によるトークショー…