二宮和也:「できる限り緩くやっていきたい」 「24時間テレビ」メインパーソナリティーへ意気込み

「24時間テレビ45」の制作発表会見に出席した二宮和也さん
1 / 2
「24時間テレビ45」の制作発表会見に出席した二宮和也さん

 二宮和也さんが6月27日、東京都内で行われた日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ45」の制作発表会見に出席した。YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーとして、同番組でメインパーソナリティーを務める二宮さんは「お話をいただいたときはびっくりしました。格式高い番組で、我々が活動しているマインドとは真逆の方向性だったので不安でしたが、(制作サイドから)『自分たちらしくやればいい』と声をかけていただいたので、良くも悪くもかもしれませんが、何も考えず楽しく、我々らしくゆったりと一日を過ごしてみようかなと思っています。できる限り緩くやっていきたいです」と意気込んだ。

あなたにオススメ

 今年の24時間テレビは「会いたい!」がテーマで、両国国技館(東京都墨田区)をメイン会場に8月27、28日に放送。ジャにのちゃんねるのメンバーの二宮さん、中丸雄一さん、山田涼介さん、菊池風磨さんがメインパーソナリティーを務める。

 今回で6回目のメインパーソナリティーとなる二宮さんは、「嵐」として最初に務めた2004年が「一番きつかった」と明かし、「最後のほうは立っていられなくて、声も聞こえない感じでした。相葉(雅紀)くんが手紙を読んでくれたのですが、疲れていて何を言ってるか全然聞こえなかったです」と笑いを誘った。

 山田さんは「(ジャにのちゃんねるは)力の抜けたチャンネルなので、24時間テレビと合わさったときに、どういう化学反応を見せるのか、視聴者の皆さんと共に我々も楽しみにしています。いつものスタンスは崩さず、我々らしく24時間テレビをお届けしたいです」とコメント。

 菊池さんは「グループ(Sexy Zone)では年長組で、年上のポジションにいることが多いですが、今回の4人では最年少なので、若くてピチピチした菊池を広めたいです」と話した上で、「どこまで(緩さを)出していいのか模索中です。こんなオフィシャルの場に放り出されるとは思ってなかったです。背筋が伸びる思いです」と明かした。

 会見には、二宮さん、山田さん、菊池さんのほか、チャリティーランナーを務めるお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さん、24時間テレビサポーターの徳光和夫さん、総合司会の羽鳥慎一さん、水卜麻美アナウンサーが出席した。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事