和牛・水田信二:WOWOW好きから番組パーソナリティーに 「仕事になるとは思っていなかった」

配信番組「ハイツW 水田信二の半休 ~WOWOWドラママニアの夜をのぞき見!?~」のパーソナリティーを務める「和牛」の水田信二さん
1 / 4
配信番組「ハイツW 水田信二の半休 ~WOWOWドラママニアの夜をのぞき見!?~」のパーソナリティーを務める「和牛」の水田信二さん

 お笑いコンビ「和牛」の水田信二さんがWOWOWドラマの魅力を語る配信番組「ハイツW 水田信二の半休 ~WOWOWドラママニアの夜をのぞき見!?~」の第3回の収録がこのほど、東京都内で行われ、パーソナリティーを務める水田さんが収録後の取材に応じた。水田さんは、約15年前からWOWOW好きを公言していたといい、同番組について「仕事になるとは思っていなかったです」と驚きを振り返った。

ウナギノボリ

 「ハイツW 水田信二の半休」は、撮影が突然休みとなった俳優の架空の休日を描くWOWOWオリジナルドラマシリーズ「撮休」をオマージュ。突然、半休になった水田さんが、架空の家「ハイツW」でゲストとトークを繰り広げる。

 第3回は、俳優の千葉雄大さんをゲストに迎え、女優の工藤遥さんが“隣人”役で出演。千葉さんは、永山絢斗さんとのダブル主演で6月4日に放送・配信がスタートしたばかりの「WOWOWオリジナルドラマ ダブル」に出演。工藤さんは「ダブル」で千葉さんと共演している。

 水田さんは、WOWOWに加入したきっかけをドラマや映画の無料放送と明かし、「加入していないがために気になる作品を見られないことがすごく嫌でした。絶対に見たいという思いが強かったです」とコメント。その後、WOWOW作品の作り込まれた世界観にハマり、「10年ぐらい前から事あるごとに『WOWOWが面白い』と(周囲に)言っていました。そうしたら、ある日突然、マネジャーから『WOWOWさんから仕事来てます』と。単純に好きなことをしゃべっているだけだったので、仕事になるとは思っていなかったです」と話した。

 番組について、水田さんは「初めて会う方ばかりで、役者さんと普段しゃべることもないので新鮮です。撮影の裏話が聞けるのは、ドラマ好きの人間としては楽しいです。仕事を忘れていろいろ話してしまいます」と語った。

 初対面となった千葉さんと工藤さんの印象について、水田さんは「ドラマでの姿を見ている時間のほうが長いので、まだ(現実と)入り交じっている感じです。2人共、気さくな方だったので、もっとお話を聞きたいと思いました」と話していた。

 番組の第3回は、7月1日午後8時からWOWOWのYouTube公式チャンネルでプレミア公開される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事