アイドルランドプリパラ:新キャラは謎の巨大アイドル・ポォロロ 声優は林鼓子

「アイドルランドプリパラ」に登場するポォロロ(C)T-ARTS/syn Sophia/ILPP
1 / 8
「アイドルランドプリパラ」に登場するポォロロ(C)T-ARTS/syn Sophia/ILPP

 アニメやゲームが人気の「プリパラ」のスマートフォン向けアプリ「アイドルランドプリパラ」に新キャラクターのポォロロが登場することが7月3日、分かった。ポォロロは「アイドルランドプリパラ」のアニメのオープニング映像にも登場している謎の巨大アイドルで、林鼓子さんが声優を務める。

 ポォロロは、ずっと昔からプリパラの森に住んでいる大きな女の子で、心優しくて泣き虫。林さんは「この度ポォロロ役で出演させていただきます、林鼓子です。こうして、プリパラという素晴らしい作品の世界の一員になれたこと、大好きなプリティーシリーズに再び携わらせていただけること、本当にうれしく思っております!」とコメント。

 「ポォロロちゃん、オープニング映像に登場しておりまして『この大きなアイドルは誰だ!?』と皆様が考察してくださっていたところだとは思うのですが……。そうなんです、実は声を当てさせていただいているのは、林でございます! 早くお知らせしたくてたまりませんでした! ポォロロちゃんは、心優しくて繊細でとっても可愛い女の子です。ポォロロちゃんの魅力が皆様に伝わりますよう、そしてアイドルランドプリパラを盛り上げられるよう、精いっぱい頑張ります! 楽しみにしていただけましたらうれしいです」と話している。

 「プリパラ」は、テレビアニメが2014年7月にスタート。真中らぁらが神アイドルを目指して奮闘する姿が描かれた。「アイドルランドプリパラ」は、プレーヤーがマイキャラを作って、テーマパーク・プリパラでアイドルライフを楽しむ。好みのビジュアルを選んで、マイキャラを作成し、コーデ(衣装)を着せかえてライブを楽しめる。マイキャラの写真を撮影して友人と共有できるほか、アイコンを使ったトークも可能となる。

 アプリと連動したアニメは、森脇真琴さんが監督を務めるなど「プリパラ」放送当時のスタッフがほぼ再集結したことも話題になっている。2022年に配信予定。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事