注目アニメ紹介:「メイドインアビス 烈日の黄金郷」 深界六層の還らずの都 成れ果ての村に

「メイドインアビス 烈日の黄金郷」の一場面(C)つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会
1 / 6
「メイドインアビス 烈日の黄金郷」の一場面(C)つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会

 つくしあきひとさんのマンガが原作のテレビアニメ「メイドインアビス」の第2期「メイドインアビス 烈日の黄金郷」が、7月6日からTOKYO MXほかで放送される。テレビアニメ第1期が2017年7~9月に放送され、劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」が2020年1月に公開された人気作。

 舞台となるのは、世界に唯一残された秘境の大穴アビス。奇妙奇怪な生物たちが生息し、貴重な遺物が眠っている。孤児のリコは、母・ライザの白笛が発見されたことをきっかけに、記憶喪失の少年ロボット・レグとともにアビスの奥深くに潜る。

 深界四層では成れ果てのナナチを仲間に加え、深界五層ではプルシュカと名乗る女の子と出会う。さらに深界六層の還らずの都に進むと、そこには成れ果てが独自の価値観を持って生活している成れ果ての村があった。リコたち一行の冒険の旅が描かれる。

 富田美憂さんがリコ、伊瀬茉莉也さんがレグ、井澤詩織さんがナナチを演じるほか、声優として原奈津子さんや久野美咲さん、寺崎裕香さんらが出演する。キネマシトラスが制作する。


写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画