黒猫と魔女の教室:第1巻発売記念 「寄宿学校のジュリエット」声優の小野友樹、茅野愛衣、佐倉綾音がお祝いコメント

「黒猫と魔女の教室」のコミックス第1巻発売を記念してコメントを寄せた(左から)佐倉綾音さん、茅野愛衣さん、小野友樹さん
1 / 2
「黒猫と魔女の教室」のコミックス第1巻発売を記念してコメントを寄せた(左から)佐倉綾音さん、茅野愛衣さん、小野友樹さん

 テレビアニメ化もされたマンガ「寄宿学校のジュリエット」などの金田陽介さんの新作で、講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載中の「黒猫と魔女の教室」のコミックス第1巻が7月8日に発売されることを記念して、アニメ「寄宿学校のジュリエット」の声優陣がコメントを寄せている。犬塚露壬雄役の小野友樹さんは「『黒猫と魔女の教室』第1巻発売、おめでとうございますッ! 先生……ズルいです」とメッセージを送った。

ウナギノボリ

 ジュリエット・ペルシア役の茅野愛衣さんは「待ちに待った金田先生の新作……! 次はどんな舞台でどんな物語が始まるのか、期待に胸を躍らせてページをめくりました! それがまさかの……〔*〕。でもいいんです。私もうちのわんこの〔*〕を眺めて、カワイイなと思うこともあります」と話している。

 狛井蓮季役の佐倉綾音さんは「ネコ好きとしてはたまらない、金田先生の最新作です! 相変わらず女の子は可愛く、イケメンは格好良く、ネコは魅力的に描かれていてたまりません」とコメントを寄せている。

 7月6日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)第32号には、「黒猫と魔女の教室」の完全描き下ろしの特別編が掲載された。同号には、小野さんら声優陣のコメント全文も掲載。抽選で200人にB3クリアポスターが当たるプレゼントキャンペーンも実施する。

 「黒猫と魔女の教室」は、ポンコツ魔女と黒猫先生による魔法学園ファンタジー。マガポケで3月に連載を開始した。魔法が使えない魔女見習いのスピカ・ヴァルゴの前に、人語を駆使して魔法を使う謎の黒猫が現れる。その黒猫は、呪いにより姿を変えられた若きカリスマ魔術師、クロード・シリウスだった。スピカは、クロードを人間の姿に戻すため、魔法学校・ディアナ魔術校に入学。師匠のクロードと共に一等魔術師を目指すことになる。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事