キングダム:第4シリーズ第14話「新しい国」 新章「アイ国反乱編」突入 アイ国建国に宮廷激震!

「キングダム」の第4シリーズの第14話「新しい国」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
1 / 9
「キングダム」の第4シリーズの第14話「新しい国」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」の第4シリーズの第14話「新しい国」が、NHK総合で7月9日深夜0時から放送される。第14話から新章「アイ国反乱編」へ突入する。

あなたにオススメ

 三大宮家の後見により、山陽一帯の統治に着手し始めた太后、ロウアイら後宮勢力は、山陽を越え、秦国最北の地・太原で「一帯を“アイ国”とする」と宣言。宮廷内に激震が走るも、政治とは無縁の者たちによる建国は当初、頓挫するものと考えられた。ところが、アイ国は順調に建国を進め、この機に乗じた楚軍が秦国に向けて侵攻を開始する。アイ国と楚国による密約が確定的となる中、呂不韋は落ち着き払い、この事態を見つめていた。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・エイ政ら英雄たちのドラマを描く。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事